それ花子?

日曜日の朝から揚げ物して 
衆議院選挙投票会場になっている小学校に向かいました
c0234938_17243060.jpg




その後 さくらさんと合流して
引っ越しホヤホヤの あささん宅へ向かいます
 ※ 新婚ホヤホヤではありません

新居へのお招きありがとうございます ・*:.。☆..。.(´∀`人)
仲良しキモ友で 早速シャザーン致しました
c0234938_17251418.jpg



さくらさんとは前日に
「 コテコテのアンティーク・コーデでお邪魔しよう 」
「 じゃ 花子とアンね? 」と 打合せ済みでした



宇田川先生風にしてきたのは
c0234938_17033480.jpg



さくらさん
 煙草は燻らさないけど 雰囲気がソレっぽいです(笑
c0234938_17245435.jpg




一方 花子と言うには あまりにも無理があるのですが
c0234938_17094877.jpg




私・こ~ちゃん
 慌てて着た為 衿芯入れるの忘れてます( ゚ ▽ ゚ ;)エッ マタ!?
c0234938_17244456.jpg




修和女学校時代の花子は いつも廊下を走ってるイメージ
そして ブラックバーン校長に Go to bed~!! と怒られてましたね
真似してみました(笑 
c0234938_17394468.jpg





そして 花子とアン・コーデの事は知らずに
割烹着姿で 沢山の手料理を用意してくれていた あささん
c0234938_17250166.jpg

師走の慌ただしい時期を 走って駆け抜けようとしているのが
少しだけ右腕の振りに出ているような気がします ( *´艸`)ムフフフ…





大根に味が滲みてて 三平汁 美味しいわ
c0234938_17253592.jpg




私は 名も無きおかずを持参(わかさぎと野菜の揚げ浸し)
c0234938_17252467.jpg




さくらさんは 手作りチーズケーキ
c0234938_17254828.jpg


テーブル一杯のお料理を頂きながら
私が持参した先般の家族写真
あささんが押入れから出してきた家族写真で大笑いしました
昭和と平成の違いを 3人で しかと確認しあいましたわ
c0234938_17255516.jpg

あささん専用の着物部屋も見せて頂き
押入れ収納や 帯留めケース 非常に参考になりました
私も 野積みをやめて 常に整理整頓を心掛けようと猛省致しました





【 本日の着物 】

ドピンクのアンティーク着物は 葡萄の模様かと思っていたけど
葉っぱが違うので 南天かも?
c0234938_17261707.jpg



アンティーク着物の宿命。。。
お端折り無しの対丈で着ています( ̄。 ̄)ゞ
c0234938_17262560.jpg




クリスマス月間なので 根付けの替わりに雪だるまを出動させました
c0234938_17263215.jpg




半衿が地味だわ
c0234938_17264601.jpg



帯結びは 角出し
年齢の割りに 袖が長いんじゃ?という突っ込みは無しでお願いします
c0234938_17265953.jpg




クルマ移動だったので またまたポンチョでした
c0234938_17260918.jpg


■ 2014 しゃなりカウンター 【 61 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23217101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさ at 2014-12-16 21:04 x
おぉ
やっと行きついたソファーとレトロな座布団出てるぅ!!
又来てね~


Commented by petite-souris at 2014-12-17 10:11
*** あささんへ ***
えぇ、やっと行き着きました。ブルーのソファに柄座布団が合ってますね(´∀`)v 居心地よくてすっかり長居してしまいました。またお邪魔させて下さいね~♪
by petite-souris | 2014-12-14 17:20 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る