年の瀬

なるべく他に労力を使わないようにして
1週間 仕事頑張ってました
年末年始に休日出勤したくないからです


先週の月曜日
c0234938_10204229.jpg




帰宅すると雪掻きが待っていました
所用時間 およそ30分
c0234938_10221347.jpg




単調な作業が少しでも楽しくなるように
雪のエアロパーツ装着ごっこしてみました
c0234938_10221716.jpg




火曜日
朝 起きると銀世界
スキー場のロッジからの眺めではありません
キッチンから風景です
c0234938_10362608.jpg




しかし 夜には雨となり 明日が心配になりました
c0234938_10361405.jpg




水曜日
数年に1度の暴風雪になりそうなので外出は控えるようにと
繰り返しニュースで流れていた あの日 
東京出張予定のダーリンは 空港で2時間待機。。。
飛行機は欠航・遅れを繰り返し その後 飛んだようです
私は 近場で晩御飯q( ̄ー ̄q)
c0234938_10380569.jpg




木曜日
道路事情は最悪を極め 脇の雪山は成長を遂げていきます
c0234938_10395193.jpg




金曜日
大阪の妹から やっと長襦袢が定形外郵便で届きました
c0234938_10402509.jpg




私が郵送した梱包材と全く同じ 
中のビニール袋も たとう紙も同じ
えっ ただ送り返してきた?と 次男坊に意見を乞います
c0234938_10403985.jpg




柄まで同じ感じなので焦りましたが 袖丈が合っているので
間違いなく私の振袖用の長襦袢であると DNA鑑定の結果が出ました
娘の成人式までに半衿を付け直さないと…
c0234938_10403011.jpg




土曜日
我が家にて友人と 宅飲みおでんパーティ開催
c0234938_10482693.jpg




ビール2杯と梅酒2cmで 私は出来上がりました
c0234938_10483149.jpg




日曜日
かなり冷え込んで 朝の最低気温マイナス7.8℃
ドラックストアの駐車場は 美香保スケートリンクかと思う程です
c0234938_10525781.jpg




街中で 見知らぬへへ仲間に遭遇して
信号待ちの際に 「 リアのタイヤ交換ってどうするんだろ? 」
との疑問が私の中に生じてしまいました
c0234938_10530515.jpg




今週の月曜日
ほぼ毎日 私のクルマは 勤務先ではこんな状態
c0234938_10533278.jpg




眉間にシワ寄せて 毎日 頑張っています
c0234938_10533919.jpg




いい大人の所にサンタクロースは来てくれるか不安ですが
誰にも それを確認する事が出来ません
大掃除は 手付かずです( ̄m ̄)
c0234938_10534597.jpg






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23248656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2014-12-22 11:10 | etc | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る