鉄の街・夜の街

寒いけれど 朝から良いお天気でした
江別東-美唄の高速道路は通行止めとなっておりましたわ
そちら方面ではありませんでしたが 高速は一部 雪煙
c0234938_19533934.jpg




出口付近で この作業車にブロックされました。。。
c0234938_19573545.jpg




鉄の街・白鳥大橋を渡ります
強風ですと通行止めになる事があるのですが
無事に通過する事が出来ました
c0234938_20002411.jpg




お寺にお参りしたのち 義姉を訪ねて お昼を御馳走になり
押入れから出してきた平成初期の姪っ子の成人式写真を見て 苦笑
iPhoneに保存済みである昭和全盛期の私の画像も見せて 爆笑
お正月の福笑いより数倍楽しい振袖ネタです

次に義兄を訪ねて ABBAのCDを頂きました(∩´∀`)∩
前回貰った中島みゆきのより 格段に嬉しいわ

さてさて 夜は会合がありますゆえ 急いで帰らねばなりません
c0234938_20074745.jpg




助手席で架空のアクセル踏みました
だって これから姉弟水入らずの着物新年会なんですもの
c0234938_21593023.jpg




夜の街で降ろして貰い ノルベサ神社で参拝しておりますと
c0234938_20080042.jpg




弟・DAHLIAさんが やってきました
2015年の決めポーズらしいです
しかし 私には妖怪人間ベムの手にしか見えません( ̄〇 ̄)艸 ユビ3ボン
c0234938_20105166.jpg




妹・さくらさんも来たので 仲良し姉妹でハイポーズ!
c0234938_20123638.jpg




勿論 新春シャザーン!
c0234938_20133787.jpg




お店に移動し まずはスパークリングで乾杯~
今年も宜しくね (* ̄∀ ̄)ノ ヾ( ̄∀ ̄*) ノヾ( ̄∀ ̄*)
c0234938_20143939.jpg




かなり冷え込んでおりましたので
心なしか表情がシバレている3人です
c0234938_20200702.jpg




しかし 飲み進めるうちに 意識混濁 楽しくなってきて
c0234938_20213450.jpg




満面の笑みで袖振りポーズ
c0234938_20244885.jpg




DAHLIAさんは 人差し指を立てて(顔消ししてるので見えないw)
忍法おちゃらけの術?
c0234938_20222174.jpg




さくらさんは ふざけたポーズは致しません
c0234938_20280602.jpg




私だって長女らしくスタンダードに写りますけど
c0234938_20284502.jpg




形状記憶されているポーズに ついつい戻ってしまいます
c0234938_20301504.jpg




今回は妹・さくらさんのセッティングで
豪華に "ヨーロッパ周遊コース"のお料理が運ばれてきます

イタリア産の生ハム
c0234938_20320747.jpg




カルパッチョ
c0234938_20322416.jpg




ピッツァ
c0234938_20324323.jpg




サーモンサラダ
c0234938_20325489.jpg




段々とお腹一杯になってきますが 次々にドリンクもオーダー
c0234938_20425252.jpg




ガーリックたっぷりのパスタ
c0234938_20345455.jpg




他にチキンやデザートもあったのに酔っぱらって画像無しでございます
バナナフィズもいってしまいました
c0234938_20360212.jpg




アルコール摂取してもDAHLIAさんはクダまいたりしません
但し眼鏡をはずしていましたw
c0234938_22474923.jpg




さくらさんだって乱れたりしません
流石 次女です
c0234938_22482391.jpg




私だけが前半ちょっと危なかったかも…(笑
首が真っ赤ですが 実年齢をカムフラージュする為です
皆さま 首年齢に気を付けましょう(爆
c0234938_22550630.jpg

■ ■ パンテラネグラ ■ ■

札幌市中央区南3条西5丁目パラカパーキングビル1F

050-5841-9176







食べ足りない 喋り足りない姉弟は 次のお店でパフェ (・ω・ノ)ノ!
c0234938_22523642.jpg

姉弟の絆は より確かなものになりそうです
「 何年も前から知っている仲のよう 」と言うのは余程の事でしょう(爆
三國志 桃園の誓いって 一体なんのこと?(笑笑








【 本日の着物 】

三が日連続で田舎臭いウールの着物です
これでススキノ行って良かったのかしら?
c0234938_22525497.jpg




帯揚げも帯締めも一応してますが 半幅帯です
c0234938_22532211.jpg




半衿は手拭い
c0234938_22533643.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター【 3 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23294753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-01-03 23:28 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る