チクチク新年会

3連休の初日・土曜日
午前中 和裁教室では新年のお稽古初めでした

午後からはT先生のお宅で そのまま新年会
持ち寄りの寿司ネタで豪華な手巻きとなりました
c0234938_16171625.jpg



皆さん チクチク縫う方々ですから
勿論 着物でいらしておりますし
玄関先には 防寒草履がズラっと並びます
c0234938_17284172.jpg



Aさん & えらみんさん
新春のおすましポーズです
c0234938_16172594.jpg




Iさん & 私・こ~
お腹すいたから 早く食べたいポーズです(笑
c0234938_16173438.jpg




あ、先生の和服姿を撮るの忘れてしまったわ(ノД`)・゜・。

お宝発掘・○千円の大島紬の反物を仕立てた話
若い頃に着ていた着物を今 着てもOKな話
着物1枚に帯6本の話
コス○コのサーモンは なかなか美味しいという話
手持ちの着物と帯で床が抜けそうな話
どんどん楽しい話が出てきますΣ(・ω・ノ)ノ!

やはり イイ物を想像を超える変なお値段でGETする為には
常時バックに メジャーと腰紐を忍ばせておかねばならないようです(笑
色々お喋りする中で

着物好きな人には
ちょっと変わった人が多い

一旦 着物菌に感染すると
自覚症状は無いままに
ビョーキは進行し特効薬がない為
完治するのは難しい

周りの人にも感染し
一部には床積み現象が見られる

という裏付けも取れました
もしかして私 当てハマってる?…とにわかには受け入れがたく
新年のプレゼント交換をしたり
T先生手作りの焼きたてリンゴパイを頂いたのち お開きとなりました
c0234938_17264585.jpg



着物姿のまま 運転して向かったのは…
つづく





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23321660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スカーレット at 2015-01-13 01:08 x
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

着物好きには…の件の部分がまさしく自分のことで思わず笑ってしまいました。はい、着物好きで特効薬ありません。平積みは、早急になんとかせねばと考えている最中ですがあとは時の流れに身を任せて楽しもうと思っています♪
Commented by petite-souris at 2015-01-13 12:06
*** スカーレットさんへ ***
こちらこそ宜しくお願い致します。

古今東西着物ラブな皆々様は程度の違いはあれ、同じような症状で既に末期?のようですね(笑)。私も床積み・平積みを解消すべく2本目のスチールラックを注文しました。あと、たとう紙も。整理整頓を身につけたいです(´∀`)ノ
by petite-souris | 2015-01-10 16:56 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る