頑張れ! たらこ戦士

娘の成人式は 午後2時からでした
10区あるSAPPORO市内の中では 遅めの開始時刻です
ヘアメイク・振袖着付け一式の入り時間は午前10時
特に早起きせずに済みましたけど
娘の友人だと 朝7時半の予約時間…って子も。。。

実は 我が娘 成人式の前々日に自宅近くで
あろう事か 滑って顔から転び
手は付いたものの 顔面を負傷 ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
唇を切り流血 顎も凍った路面に打ち付け 打撲と擦過傷

ケガ当日 下唇は縦に切れてる上に腫れて
まるで アフラックのアヒルのよう
歯医者さんの麻酔後のようにジンジンして感覚無しとの事(本人談w)

翌日 顎の内出血が浅黒くなってくるし
擦りむいたトコはカサビタになっちゃう?って状態

そんな たらこ戦士のヘアメイクが 
午前11時に まず完了した図
c0234938_22155111.jpg
まだ長襦袢も着てなくて 肌襦袢にタオルを掛けて…という
普通なら画像アップもはばかられるような姿です(笑
前撮りは 頭を上に盛ったので
今回は簪(かんざし)を使って下で盛りたかったんですって
┐(´ー`)┌





その頃 雪のない大阪在住の妹宅では
同じく成人式を迎える姪っ子・ちーちゃんの
c0234938_12543531.jpg




お仕度が整っており
c0234938_12544722.jpg




クルマで会場に移動中との事でした
前撮り終わったら 髪の毛を切ったって言ってたけど
ボブに振袖も なかなか可愛いわ
 本当は天然パーマで くるくるなんですよ
c0234938_12545672.jpg

北国の防寒仕様成人式と併せ
二次元同時衛星中継にて なにわの成人式風景もお送り致します(笑
つづく…



 

 

[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23329198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-01-13 13:05 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る