北と西の振袖女子達

娘を成人式会場に送り届けた時には
気温はプラスながら 結構な雪模様になっておりました
日の丸の小旗を係の方が配っていましたけれども
この区特有の縁起物だったようです(笑
c0234938_23260324.jpg




親は市営地下駐車場にクルマを停めて
個人的に大通ビッセで待機しておりました(笑
c0234938_17214015.jpg




その頃 娘は式場の外で 小学校や
c0234938_23303369.jpg




中学校や
c0234938_23310402.jpg




高校時代の友人と記念撮影なうです
c0234938_23313010.jpg




彼女達の当時を知っているだけに
皆 すっかり大人びて 素敵な笑顔なんですが
c0234938_23323965.jpg




どれも
c0234938_23325823.jpg





これも 顔とショールのみで 肝心の振袖や帯が見えません( ̄д ̄)
c0234938_23335213.jpg




着姿がわかるのは この2枚のみ… (--〆)
c0234938_23414543.jpg




c0234938_23422090.jpg




なにわの姪っ子・ちーちゃんは
西日本振袖特派員としての仕事をきっちりこなして
これらの画像を送ってくれました (∩´∀`)∩
c0234938_23432596.jpg




思い思いの振袖で
c0234938_23441980.jpg




華やか艶やかですね
c0234938_23442786.jpg




成人式の翌日にわかった事ですが
ちーちゃん 朝日新聞の関西版に載ってました\(◎o◎)/!
新聞掲載のモノは上記画像↑の左側から撮ったものと思われます
良い成人の記念になりましたね
c0234938_23475396.jpg



もう少しつづく…






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23335407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷぅ〜 at 2015-01-20 10:43 x
ものすごく久々にきてみたら、娘さん、成人式だったのですねぇ!
本当におめでとうございます!!!
とっても素敵な振袖姿! こういうの、好き!
さすがというしかないです、今時の派手でどれも似たり寄ったりな着物とは一味違うわ!
Commented by petite-souris at 2015-01-20 13:48
*** ぷぅ~さんへ ***
ご無沙汰してます、お元気ですか? 着物、着てますか?
小学生だった娘もなんと成人式でした、ありがとうございます。私が○○年前の成人式に着た振袖なので古典柄です。帯と小物は新調したのでモダンな感じになりましたよ。
by petite-souris | 2015-01-14 23:54 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る