人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難注意報

学生時代の友人に逢いました
いつものイタリアンでランチして
遭難注意報_c0234938_10563661.jpg




スイーツの他にも ドリンク3杯頂いて お喋り三昧
お互い悩みは尽きないけれど また明日から頑張れそう(笑
遭難注意報_c0234938_10580425.jpg





そして 友人と別れたあと 
みちのく帰りの方と まったりお茶しているうちに
遭難注意報_c0234938_11005959.jpg




猛吹雪になって 市内で遭難するかと思いました
遭難注意報_c0234938_11043773.jpg




近道しようと脇に入ったら まさかのスタック_l ̄l●lll
FFだし 前にも後ろにも動けません。。。
遭難注意報_c0234938_11062938.jpg




しかも 右に寄って嵌ってしまったので
運転席からは 乗り降り出来ない状態です
格闘する事 暫し。
動かず。。。






タイヤに毛布を噛ませてみる。
微動だにせず。。。






吹き付ける風雪に 今 来た道も吹き溜まっていく
ガー(´・ω・|||)ーン!






その時!
白馬に乗った四駆の方が 颯爽と現れて ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ボケナスの私を 助けてくれました
遭難注意報_c0234938_11153721.png




初めて 私 クルマに牽引フック付けましたわ 
遭難注意報_c0234938_11140310.jpg




四駆の方が王子様に見えました ・*:.。☆..。.(´∀`人)
自力では 全く抜け出せなかったのに
前から引っ張って貰い スルスルと脱出出来ました
人様の優しさが身に沁みました ありがとうございました

そして 這う這うの体で 自宅に辿り着いたら
ガレージ前で 嘘のような再度のスタック。。。
ダーリンからは大目玉を喰らうし 猛省しておりますです
遭難注意報_c0234938_11262408.jpg





【 本日の着物 】

こんな酷い大荒れの天気になるとは知らず 紬でした
ポンチョは着てましたが スコップ片手に
クルマを掘り出そうとして 袖が濡れております(泣
遭難注意報_c0234938_11280338.jpg




初おろしの大島の帯 背中にダメージ受けました
怖くて写せません
遭難注意報_c0234938_11333871.jpg




防寒草履でしたが 雪の中をこいで作業しましたので
着物の裾が ご覧の通りです(ー_ー)
ビチャビチャな足袋は既に脱いでおり 指が赤い事からして
どれほどの状況だったのか お察し下さい
遭難注意報_c0234938_11332448.jpg

大きな声では言えませんが
2012年にも キモノ de スタックを経験しております
どうしてもご覧になりたい方は コチラ




猛吹雪の日に 着物で出掛けるのは
絶対にやめましょう!




■ 2015 しゃなりカウンター 【 8 】





by petite-souris | 2015-01-17 11:45 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん