脱・野積み

嫁入り道具としての和箪笥を一棹(ひとさお)持っています
着物の他にも帯、コート等もありますから
当時から 既に満員御礼状態です

5年程前に大きなメタルラックを1つ導入しました
勿論 着物用にです
数年前から こちらも満室状態です

実は 私 リサイクル着物に目がありません
帯の数は大した事ありませんが 着物は増える一方です

お恥ずかしい話
箪笥から溢れた着物や帯が 床積み・野積みになっております
現在進行形。。。
c0234938_14503226.jpg





脱・野積み




そこで このようなスローガンを掲げ 
最近 更にメタルラックを迎え入れました
暫く玄関先に段ボール箱のまま 放置されていた事からも
この計画の腰折れ感が…そこはかとなく…(笑


でも 組み立ててみましょう
c0234938_14504476.jpg

とっ散らかっていた着物や帯が 
綺麗に整理整頓された錯覚に陥りそうになります
でも 既にたとう紙に入っていた床積みの物を入れただけです
恐ろしくて 床の全貌はお見せ出来ません

つい最近 猛吹雪の中 
戦った紬もアイロンを掛けて畳んでみました
洗い張りに出さなくても まだ着れそうです( ̄▽ ̄)V
c0234938_14505301.jpg

注文していたたとう紙も沢山届いたので 入替しながらやっています
棚板が まだ必要かもしれないわ…という先の読めない状況ですが
ちんたら作業を進めています
買うのも 着るのも忙しいと こういう事になるので
皆さまも本当にお気を付け下さい q( ̄ー ̄q)






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23364458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-01-18 15:27 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る