業務的新年会

今季のスタック回数は 既に4回を数えています
そのうち自力で脱出できたのは1回のみなので
運転を伴う着物でのお出掛けを 絶賛自粛中です(笑

そして 1月だと言うのに 気温はプラスで雨ザーザー
雪まつりも もうすぐ始まるのに どうした事でしょう?
このように幹線道路以外は 最悪な状態です
c0234938_11291402.jpg




しかし 業務上 欠席出来ない会ですから
クルマを運転して行き 無事に駐車場に入れる事が出来ました
ちょっとホッとしました
c0234938_11172377.jpg




今日は このキャパで新年会です
c0234938_11324865.jpg




例年通り 受付けは2人で…
c0234938_11390249.jpg


バンケッターさんも相当数いるので
会食時には 食べる事に専念致しました
中華のあんかけ焼きそばと ゴマプリンが美味でした
画像はありません

さて 着替えは おやつの時間に会社の更衣室でしました
ところが 着物まで着たのに なかなか衿元が決まりません。。。






その理由は、、、






長襦袢に
衿芯を入れていなかった!




あとは帯を結ぶだけだったのに
全部脱いで また最初からやり直す事にしましたわ

時間的に焦って着たせいなのか 根性が曲がっているせいなのか
今年になってからは ウールや紬ばかりで
柔らかものは久し振りだったせいなのか
背中心が かなり左に寄っております
だから 右肩部分がシワシワなんでしょうね_l ̄l●lll

まだまだ精進が足りないようです
c0234938_11391308.jpg






【 本日の着物 】

新年会らしく春らしい柄にチャレンジしました
c0234938_11463665.jpg




袋帯も金ピカです(笑
c0234938_11473268.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター【 9 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23394634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-01-27 12:02 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る