お花見鍋パーティ

1月も2月も 瞬く間に過ぎ去って 気が付けば3月
お仕事激務にも関わらず 春らしいお名前の方から 
防寒草履でスキップしたくなる程 嬉しいお誘い頂きましたの056.gif

先日の温泉以後 咳MAX&鼻声な私は
風邪バイキンを撒き散らかさないように
着物なのにマスク。。。 怪し過ぎますね。。。
c0234938_16540881.jpg




ご一緒したのは こちらのお二方
c0234938_16504215.jpg




約1ヶ月振りに逢ったら 山形こけしみたいに
c0234938_17002111.jpg




前髪パッツンで可愛くなってた あささん
ブログは辞めたけど 着物は辞めてません!
c0234938_16595071.jpg




ブログは放置でFacebookしてるDAHLIAさん
最近 自宅のメタルラック増設したらしいです(笑
c0234938_17053524.jpg




今日は さくら邸にてお花見鍋パーティ♪
さくらさんが 毎年 綺麗に咲かせている胡蝶蘭です
例年より雪は少ないとは言え まだ寒いSAPPORO
お部屋で咲いている鉢植えのお花を見ながら
皆で楽しく お鍋をつついて楽しみましょうって事に…
c0234938_17070711.jpg




お鍋の準備が整うまで バラの蕾に見入ったり
c0234938_17075850.jpg




ソファで 我が家のように寛いだり
c0234938_17081132.jpg




今日のポイントは この5本指ソックスだそうです(笑
私は 足の指と指の間を こんな風には広げられません(笑笑
c0234938_17092001.jpg




お雛まつりも近いので さくらさん特製の重ね寿司
c0234938_17142304.jpg




切り分けて貰ったら 本当に雛ケーキみたいよ
c0234938_17151602.jpg




お鍋もぐつぐつ煮えてきたので パクパク頂きま~す
c0234938_10575821.jpg





鶏団子やすり身入り・お醤油仕立てのお鍋は すぐに完売
※ 食べる事に集中して 具沢山だったお鍋画像がありません
締めは うどん投入で最後まで美味しく頂きました
c0234938_17194727.jpg




うどんの後は さくらさんお手製・サプライズ誕生ケーキ!
c0234938_17215391.jpg




実は この日 集まった4人のうち
c0234938_10580435.jpg




3人もが 2月生まれ\(◎o◎)/
16日生まれは 私・こ~ちゃん
c0234938_17271903.jpg




17日生まれは DAHLIAさん
26日生まれは あささん
さくらさんに3人分のHappy birthday♪を歌って貰いました( ̄▽ ̄)ノ
c0234938_11212462.jpg




下戸な私達は アルコール無しでも 充分オモロな時間を過ごせます 
昔を懐かしんで AKS48な並びで… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 ※ AKS(あさ・こ~ちゃん・さくらの頭文字w)
c0234938_17272469.jpg




勿論 義姉弟の絆も確認しましたわ(爆
c0234938_17273026.jpg


みな其々 日々の雑多な事や 仕事に追われながらも
着物でお出掛けして楽しんでます
私も 鼻水垂らしてますが 頑張ってます(´∀`)ノ






【 本日の着物 】

前日に自力でお直しした(袖丈・裄出し)胴抜きの着物
ひとりで盛り上がって「鍋コーデで…」なんて言ってたけど
鍋や白菜や鶏団子柄の着物も帯も 持っていませんでした(笑
c0234938_17273670.jpg




以前に自作したリバーシブルの半幅帯
『鍋コーデ』は無理だと悟って 3月のお雛様っぽく桃色の花を
c0234938_17274261.jpg




半衿には ピンクのうろこ模様
c0234938_17274748.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター 【 13 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23606654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-03-01 11:53 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る