春着物シスターズ

ホテルのロビーに順次集結したのは 和服姿の8名
スカーレットさん
c0234938_20481598.jpg




着物Loveになった初期の頃に着ていた着物を
今回 羽織に仕立て直したそうです
よく見ると桜柄… 春ですね~
c0234938_22242765.jpg




あささん
c0234938_20482935.jpg




春のそよ風のように爽やかなブルー系
c0234938_22251216.jpg




リーフさん
c0234938_20484077.jpg




若葉の緑と菜の花の黄色を取り入れて
c0234938_22260718.jpg




パイローチさん & なおさん
c0234938_20485637.jpg




叔母様の着物を洗い張り後に仕立て直しして
更に同じ叔母様からの帯
時を経てステキに蘇りました

c0234938_22175769.jpg




仙台出張の折りにGETしたお着物ですって!
この方の雰囲気にぴったりよ
c0234938_22212209.jpg





まずは6名で 春コーデの羽織シスターズ
c0234938_20473862.jpg




撮影して下さったのは さくらさん
c0234938_20491285.jpg




桜尽くしで桜攻撃(笑
c0234938_22160336.jpg




はるかちゃん
c0234938_20492847.jpg




ピンクを中心に春らしい暖色系コーデが可愛い
c0234938_22144800.jpg




ホテルの方にお願いして撮って頂きました
ワタシ達 春着物シスターズ056.gif
ランチしながらお喋りする為に 着物で集ってます(∩´∀`)∩

c0234938_21303136.jpg






お得な土曜日限定メニューもあって迷うわ
c0234938_20494791.jpg





中華ランチやレディースランチなど沢山ある中
c0234938_20501334.jpg





私はサクラエビの炊き込みご飯ランチを頂きました
これで¥870はお値打ちでしょう?
c0234938_20500246.jpg






【 本日の着物 】

昨年 染め替えした小紋に 初めて袖を通してみました
c0234938_20502711.jpg





八掛も辛子色に染め直しました
c0234938_21294532.jpg





若草色とピンク色を取り入れた帯まわり
c0234938_21295789.jpg





半衿にも花
c0234938_21301042.jpg




カタクリの図柄の帯をお太鼓結びに
c0234938_21545330.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター 【 18 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23794749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-03-29 22:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る