キモノ de 温室

桜前線は 本州を北上しつつあるようですね
しかし 北海道で桜が咲くのは GW
庭には雪がまだ残り なかなか春を感じる事が出来ません

でも いわみざわ公園内の温室で
モッコウバラが咲いているとの情報を得て 行ってみました
c0234938_16551704.jpg




改修工事後は 初めて訪れますが
キモッコウが綺麗です
c0234938_16555566.jpg




露地で咲くより3ヶ月は早いのでは?
c0234938_16582188.jpg




ガラス張りの温室内は 
春を通り越して初夏のようです
c0234938_23450578.jpg




天井に付くかと思う程 大きなゴールドクレスト
オンコじゃありません(爆
c0234938_16594154.jpg




椿の花も バラのように艶やかだし
c0234938_17004476.jpg




たった100円の入館料で 気分は春
c0234938_16595799.jpg




ハナミズキの花の
c0234938_17050378.jpg





咲く途中が こんな状態だとは知りませんでした
c0234938_17051026.jpg





BMWの顔に似ている… ( ̄m ̄)
c0234938_09362717.jpg





と思う私が変なのでしょうか?
つまり 着物で温室に行く事自体が変なのでしょうか?(笑
c0234938_23455044.jpg




ストレリチアや
c0234938_17164949.jpg




カラー
c0234938_17165989.jpg




グダグダ言うより 春を先取り(先撮り?)したものの
写すのは下手くそです…(爆
c0234938_17000627.jpg



c0234938_17202756.jpg



c0234938_17210857.jpg

春を感じたい方に お勧めです
もう少しつづく…





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23805630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-03-30 17:30 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る