お揃なふたり

次のミッションは既に決まっておりましたが
いわみざわ公園の温室・色彩館の駐車場で
ショコラなカングーを発見しました
隣りには並べられませんでしたが 気持ちはすっかりパリ(笑
c0234938_13544334.jpg




ご一緒したDAHLIAさんは カングーのドアミラーが
トリコロールになっている事に お気付きのようでした
c0234938_14380587.jpg





そして ここ岩見沢に来たら 
行かねばなるまい…なのが 椿やさん
c0234938_23441629.jpg




丁度 お召しや大島紬・ろうけつ染めの催事開催中で
なんと2時間もの永い時間 お邪魔してしまいました
 ※ 画像は椿やさんサイトより拝借しております
c0234938_15012698.jpg


素敵な出逢いがあったのか無かったのか…
ご想像にお任せしますが 1つビックリした事がありました

椿やさんの店主さんは 勿論 和服姿
お召しになっていたのは大島紬だったと思います

私・こ~ちゃんは 紬だったのですが
なんと 示し合わせたように














ふたりの長襦袢が

鳥獣戯画でお揃いでした!

こんな事ってある?

c0234938_14154138.jpg

私のは 以前 自分で縫ったもので 
出来上がってから ウィスキーの如く
暫く箪笥の中で熟成させていたのですが
朝ドラの ” マッサン ”も先週終わった事ですし
この日 初おろししたのでした(ソレ、カンケイアル?
袖のしつけ糸も「 まぁ いいか… 」と取ってません ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
色までお揃いと言う衝撃的事実に 思わずフォーカスしました(古っ


そのあとは 興奮冷めやらぬまま ランチに出動!
イタリアンのトマトソースに細心の注意を払いながら
c0234938_14131566.jpg



 
スイーツも頂いての 遅めのランチとなりました
サラダとドリンク画像は撮り忘れましたw
c0234938_14453992.jpg

■ カフェ・レストラン ピーノ 

北海道 岩見沢市 8条西1丁目 1-8

0126-35-7056







【 本日の着物 】

ずっと「 紬の訪問着ってどうよ? 」って思っていたのですが
着てみると派手派手しさは無く 普通にお洒落着です(笑
c0234938_13484900.jpg




左の内袖・右の外袖・裾に柄があります
それだけだと附下かと思いますが
縫い目に柄が かかっているので 矢張り訪問着なのでしょう
c0234938_14360949.jpg




温室にバラを観に行くんだからっと気負って
バラ柄の塩瀬の名古屋帯にしたつもりでした
しかし よく見るとクチナシの花の感じもします。。。
c0234938_13485355.jpg




半衿は白
c0234938_23444834.jpg




また着付け教室に通わないとダメかもと思う位に
ちゃんと結べないお太鼓結び、、、練習あるのみ
c0234938_23443822.jpg





多少 着付けがなってなくても
モッコウバラの綺麗さに免じて 今回はお許しを…( ̄m ̄)
c0234938_23452393.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 19 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/23814583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-03-31 15:25 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る