人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板なし暖簾なし

閉園間際までバラを堪能したあとは
再び賀茂川を越えて 四条方面に戻ります
看板なし暖簾なし_c0234938_15172062.jpg




夕食をとる為 レンタカー・キューブを
コインパーキングへ入れようと探していると
ラッキーな事にすぐ『 空 』の表示が!

しかし 前走車も探索中だったようで
見知らぬフォード・トーラスワゴンと共に
こんな土地形状のパーキングへ連なって入る事に…
間口が狭くて奥に広がっている旗竿地です
看板なし暖簾なし_c0234938_17591173.jpg




入ったはいいけれど 向こう向きの出庫したい車が1台います
入口も出口もコチラ側です
奥でUターンは不可能だし 誰がどう動けばいいか考えて
私はキューブを少しだけバックさせて静かに待機

程なくおベンツ様は出て行きました
妹が「 狭いから他にPを探そうよ 」と言いますが無視して待機
全長4,900はあろうトーラスワゴンは
何度も何度も切り返して 無事に枠内駐車完了! 
京都の人って凄いな~ぁ  尊敬だわ
 ※ 実際にはボディは赤でした
看板なし暖簾なし_c0234938_15354612.jpg


スミオブルーのキューブも
四角いボディで頑張って切り返し 満車御礼!
「 私なら 入れられない… 」と妹は申しておりました( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
看板なし暖簾なし_c0234938_09244954.jpg


これって全長3,890のキューブだから停める事が出来たけど
更に50cm以上長いアクセラスポーツだったら
へなちょこドライバーには無理だったかも( ̄m ̄)
看板なし暖簾なし_c0234938_15323625.jpg


スーツケースは余裕でリアハッチに積めるし
5ドアで乗り降りしやすいし
街乗りにはコンパクトだし やっぱりキューブで良かったわ
さっきの広々とした植物園駐車場での画像だけど
キューブも株を上げて誇らしげです
看板なし暖簾なし_c0234938_15440270.jpg



さて 予約してあったお店は
徒歩モードになると なかなか見つけられなかったのですが
こういう時 Google マップって威力を発揮しますね

なんと看板も 暖簾も出てないお店でした
暗くなってからやっと辿り着いた
京都のおばあちゃんちを記念撮影したのではないですよ(笑
看板なし暖簾なし_c0234938_15540053.jpg




暑い日だったので まずは乾杯~ (^ー^)─∀☆∀─(^ー^)
ノンアルコールが胃に滲みます(爆
看板なし暖簾なし_c0234938_15570697.jpg




カウンター席に陣取って
看板なし暖簾なし_c0234938_16003604.jpg




「 90円の半衿 お買い得だったわ 」なんてお喋りしつつ
看板なし暖簾なし_c0234938_16010075.jpg




次々食べる 道産子姉妹
看板なし暖簾なし_c0234938_16150699.jpg




コスパが高いとの評判は本当のようで
看板なし暖簾なし_c0234938_16155626.jpg




どんどん
看板なし暖簾なし_c0234938_16162680.jpg




じゃんじゃん
看板なし暖簾なし_c0234938_16171130.jpg




淀みなくお料理が出てきます
看板なし暖簾なし_c0234938_16173039.jpg




一体 何品出てくるの?って位に
看板なし暖簾なし_c0234938_16190371.jpg




食べ応えがあります
看板なし暖簾なし_c0234938_16191425.jpg




メロンが出てきたら もうデザートだから
終わりも近いと見せかけて
看板なし暖簾なし_c0234938_16215046.jpg




まだまだ運ばれてきます
看板なし暖簾なし_c0234938_16264457.jpg




1時間半かけて ゆっくり頂きましたが
看板なし暖簾なし_c0234938_16272106.jpg




この標準コースが
看板なし暖簾なし_c0234938_16275135.jpg




税抜き2,700円とはビックリです \(◎o◎)/
看板なし暖簾なし_c0234938_16294384.jpg


どれもこれも大変美味しく頂きましたが
締めの ほうじ茶アイスが香ばしくてお代わりしたい程でした
ご馳走様でした



■ びすとろ 希味(のぞみ)

京都府京都市下京区烏丸仏光寺東入ル上柳町315-20


075-361-0802









【 本日の着物 】

雨予報70%だと 矢張りポリエステルの着物で…
単衣でしたが 31℃の京都では お暑うございました(笑
九寸開き名古屋の紬の帯
看板なし暖簾なし_c0234938_17135077.jpg



外灯の無い真っ暗なクネクネ山道を
延々とキューブで駆け上がり 夜10時頃チェックインしました
比叡山のホテルにての全身画像
看板なし暖簾なし_c0234938_09543068.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 26 】





明日も明後日もまだ続く はんなり道中

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし






by petite-souris | 2015-05-17 10:10 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん