ビカビカどす

赤いべべ着たトイレマークの件は
帰ったら着物仲間に教えてあげなくっちゃ!と
興奮冷めやらぬまま 次に向かったのは 
金閣・鹿苑寺(ろくおんじ)
c0234938_11284088.jpg




日本国内の修学旅行生と世界中の観光客が一堂に会したのか?
と思うくらいの混雑っ振りです
日傘が迷惑になると思ってたたんだ程でした


金閣(舎利殿)の前で .(  ̄∇[◎]oパチリ
c0234938_11304944.jpg
足利義満の邸宅だったそうですが
このビカビカさで落ち着けたのかしら?( ・。・)




さて この時期の正しい着物の在り方は
袷の着物に道行きか羽織 あるいは塵除けです
地元の方とは思えませんが この方々のようにです
c0234938_13424728.jpg




ですが 夏日で北国育ちだと
ショールはおろか羽織ものも無く 既に単衣 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

帯付きの姿は目立つようで( ・_・)ジッ→→→→→
外国の方に話しかけられたり 一緒に写真を撮ったり
親指を立ててグーとされたり(笑
c0234938_12345308.jpg




人・人・人で いつもの自撮りが出来ず
ダーリンに写して貰ったのですが
c0234938_11451320.jpg




逆光だし ピンボケだし 足、切れてるし(苦笑
c0234938_12411871.jpg




唯一 全身で写っているのがこれ
文句言う訳じゃないけど どこにピント合ってますか? _l ̄l●lll
c0234938_12423808.jpg




京都の紫外線にヤラレそうにながらも 抹茶フローズン
c0234938_15101681.jpg




最後の最後に へへ車のC4ピカソに遭遇し
お昼にカレーうどんを食べて はんなり行脚も終止符を打ちました
c0234938_13071819.jpg





【 本日の着物 】

私の中では 本州での5月は単衣(紬)が定番になっております
衿付きの筒袖半襦袢で 嘘つきの袖さえ付けていません
c0234938_13080735.jpg




京都はバラの季節…という事で 塩瀬のバラ柄の帯
c0234938_13081475.jpg




真っ白い半衿は浮くかと思って色つきに
c0234938_13082059.jpg




レンタカー乗って 飛行機乗って また車に乗って
帰宅したのち撮ってますので 背中ヨレヨレです
っていうか着付けた時からヨレてる疑惑が大(笑
c0234938_13121388.jpg

■ 2015 しゃなりカウンター 【 27 】




永きにわたるはんなり道中 やっと終了!

1.奇遇
2.はんなり真夏日
3.看板なし暖簾なし
4.修行
5.イイお値段
6.動植物あれこれ
7.手拭い、ありますか?
8.ギャップとリピート
9.青天の着物活動
10.ビカビカどす





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24198630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-05-25 13:40 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る