人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80=ハチマル

1980年代に生産されたクルマと
それらの同型継続車両が集まるイベントにお誘い頂きました

会場で 沢山のハチマルカーを見たら
若かったあの頃の自分に戻れるかも?と乙女チックな思いを
不覚にも抱いてしまい 夕張まで行ってしまいました

雨が降っても 朝8時から夕方5時まで開催しているとの事でしたので
特に早起きもせず 高速も使わず ゆっくりまったり出発です
そして 夕張インターを過ぎた辺りで クルマが繋がってきて
数台前に 鈍い光を放つステンレス車両を目視しました
見間違いかと思いましたが2台います \(◎o◎)/

そのクルマは 予想通り北海道物産センターに入って行きます
80=ハチマル_c0234938_15473439.jpg




バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる
クルマに間違いありません
80=ハチマル_c0234938_16051725.jpg




なんと驚いた事に

北海道ハチマルカーミーティングに

デロリアンが2台 並びました!!
 
 
※ 正式な車種はDMC-12
80=ハチマル_c0234938_17391096.jpg




更に もう1台!
以前 お逢いした時に
「 台所洗剤ジフで洗車する 」と仰っていた方でしたw
80=ハチマル_c0234938_16114328.jpg

旧車見学に来ただけなのに 初っ端から度肝を抜かれました
北海道は夕張にデロリアン3台出現という
嘘のような本当の現場に居合わせてしまったわ (゚┏Д┓゚ ;)
更に近くにいた男性が
「 こっちが最初の映画の時ので そっちのがPART2のだね 」
というような事を仰ってましたが その違いが私には理解不能でした


さて 19歳で自動車運転免許を取得した私
正直申し上げて 暴走族でもヤンキーでもありませんでした
しかし スカイラインがズラ~っと並んでいるのを目の当たりにしたり
80=ハチマル_c0234938_16351758.jpg




ワンダーシビックのお尻が こんな風にズバっとしてたなぁと
思い出すにつけ 気分はすっかり80年代へ
80=ハチマル_c0234938_16361775.jpg




自称・お尻フェチですから(笑
セリカGT-FOURの背後から ストーカーのように近寄り
80=ハチマル_c0234938_17392002.jpg




この2台のナンバーはどうして同じなのか気になったり 写したり
80=ハチマル_c0234938_17392739.jpg




ポルシェ912も素敵だわ…と思った次の瞬間には
プレイバックPart2を口ずさんでいたり(笑
80=ハチマル_c0234938_16203102.jpg




何度も何度も観てしまった シティターボⅡとカブリオレ
そして 持ってなかったけど モトコンポ
懐かしい! 懐かし過ぎます!
80=ハチマル_c0234938_17382172.jpg




こんなに大きいお尻でしたか?
まぁ 軽自動車じゃないから 妥当な大きさなんでしょうけど
もっと小さかったと思い込んでました
80=ハチマル_c0234938_17381362.jpg




私 ブルドックじゃない普通の白に乗ってました
フェンダーミラーで5速マニュアル
エアコンは付いてたけど パワーハンドルではありませんでした
窓もクルクルする開閉(笑





ドライブも行ったし通勤に使っていた時期もあったし
運転している事が超楽しいクルマでした
楽し過ぎたのか 夜 パトカーに気付かず追い抜いて
当時 石狩街道で停められた事もありましたけど…(6 ̄  ̄)ポリポリ






お尻は続くよ どこまでも(笑
80=ハチマル_c0234938_16181945.jpg




お尻が小さい車は
80=ハチマル_c0234938_16182603.jpg




タイヤも小さくて可愛いですね ・*:.。☆..。.(´∀`人)
80=ハチマル_c0234938_16183200.jpg




80年代に乗っていたミラージュⅡが
ハチマル会場に無かったのが 少し残念です
私が乗っていたのは薄紫色でした
クルマよりもエリマキトカゲの方が流行ったように記憶しております(笑








いすゞのアスカにも逢いたかったのですが ありませんでした







でも、いるはずよ!と思って係の方に伺うと修理工場に入っているそう
主催者であるオーナーさんは
こちらのフロンテでいらしたと後で知り得ました
80=ハチマル_c0234938_09563155.jpg

夕張のあの広い駐車場が 時間差こそあれ
ハチマルカー340台 それ以外が180台という
物凄い数のクルマ達と人で賑わっておりました
大盛況でしたね
お知らせ頂き ありがとうございました m(_ _ )m



さて ブログアップにあたり Youtubeでアスカを探していたら
街の遊撃手を見つけてしまって毎日 見ています(笑







by petite-souris | 2015-06-07 11:25 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん