東へ

3連休の初日
ただひたすらに東へ向かいました

今年はこの場所を幾度となく訪れています
道の駅・夕張メロードで夕張メロンをGET!
むせる程 甘かったわ
瓜みたいなサイズの間引きしたメロンを
漬物用に欲しかったけど 今回は我慢我慢(笑
c0234938_11152702.jpg




時折 パラパラと雨にあたりながらも 日勝峠を越え
直線道路が多いので 出遭いがしらの衝突事故に留意しながら
c0234938_11191545.jpg




道の駅・うりまくにて 肉じゃがまんをGET!
肉比率の高い肉まんの方が好きかも(笑
c0234938_11240469.jpg




乗馬体験もできるので 馬もいます
c0234938_11255827.jpg




更にクルマを走らせて ナビを頼りに進みます
というのも このカフェは国道沿いには無いからです
畑の中に ポツン…とあります
c0234938_11265312.jpg




ハンバークやハンバーガーがお勧めらしいのですが 
カントリーライスを注文しました ¥750
ここの農場で採れた新鮮野菜と 手作りソーセージ (´∀`)ノ
野菜が甘い 特にラディッシュ
しぼりたての牛乳も頂きました ¥200
c0234938_11305143.jpg




ドッックランも併設されているので 可愛い白わんも居ました
c0234938_11361759.jpg




目印は何も無いのに 宅配便のトラックが
向こうから 真っ直ぐこちらに走ってくるのが見える場所です
c0234938_11371979.jpg

■ カントリーハウス風景

北海道 河東郡 鹿追町 東瓜幕西18線 28-85

0156-67-2382







今日の最終目的地は もう少し先ですので 国道に戻ります
すると 遥か前方の路上に 動く茶色い動物を発見!
こちらに気付くと 猛ダッシュで脇道に入っていきました
c0234938_11403578.jpg




キタキツネですね
c0234938_11531692.jpg




あとはただただ北上
c0234938_11445058.jpg





扇ケ原展望台は今回もパッとしない。。。
c0234938_11450168.jpg




然別湖では遊覧もせず
c0234938_11550024.jpg




糠平湖へ向かう湖畔のワインディングを楽しみました
そして 温泉宿にチェックイン

夕方 糠平湖界隈を徒歩で散策中に またもや道路を横切る野生動物が…
その距離およそ30m
c0234938_11552633.jpg




野生動物の種類が知りたくて近づきましたが 逃げもせず晩ご飯中(笑
c0234938_14371799.jpg




熊ではこんな事できませんけど MAX近づいてみました
鹿まで4mってとこでしょうか?(笑
イケメンな上にカメラ目線です (´∀`)ノ
c0234938_14412818.jpg




夕食時に小ジョッキ飲んで出来上がり 翌日の打合せ不能
夜中に貸切りで露天風呂に入って十二分に骨休めし
金属アレルギーの薬指 かなり回復しました
 ※ 画像は温泉サイトよりお借りしております
c0234938_15431724.jpg





【 本日の走行距離 】

259km
高速道路を使っていませんが スイスイスーでした
c0234938_15342346.jpg





【 本日の温泉浴衣 】

糠平館観光ホテルの浴衣です
特に奇をてらった所はありません 普通です
c0234938_14385173.jpg




■ 2015 しゃなりカウンター 【 34 】
 



1.風の旅人
2.東へ







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24438133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-07-19 16:13 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る