紫陽花の妖精

第3回を数える 今年の夏着物会では
あささんの帽子に対抗して(笑
年甲斐もなく 紫陽花の妖精になりました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
第1回夏着物会では お調子こき太郎
第2回夏着物会では マッチ棒 でした(爆

なお これに関するお問い合わせや苦情等には
一切 対応しかねますのでご承知おき下さいw





【 本日の着物 】

疋田跳び柄 紗の夏着物です
2年前に国内自分縫製で誂えました(笑
c0234938_10463268.jpg




羅の帯ですが GETしてから4,5年は熟成させておりました
というのも お太鼓部分や手先をかがっていなかった為です
前日の夜中にかがっております ( ̄m ̄)
c0234938_10470695.jpg




大人の女を目指して お太鼓結びにしましたが 
ちょっと小さかった感が否めません
個人的には大きめのお太鼓が好きです
髪に挿した花は 庭の紫陽花を手折ったものですの オホホホ
c0234938_10445251.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 36 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24514131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-08-14 06:32 x
紫陽花の妖精

とは・・・今知りました

「今さらかい!」と突っ込み入れられ多数かな

もちろん、「着物にまつわる・・」もしかり・・

まったく世間から離れております
でも女子力は上がっております((笑))
Commented by petite-souris at 2015-08-18 22:36
*** Aさんへ ***
ガラにもなく花の妖精になりました(笑) 花柄の着物はちょっと苦手ですが、生花は好きですもの。次にお逢いする時にも髪に花を挿していたらごめんあそばせ(爆)
by petite-souris | 2015-07-28 11:00 | キモノ | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る