不快指数78

気温が高いのに 雨が降ったりして
ジメジメ蒸し蒸しの休日
不快指数77で65%の人が不快に感じるそうですから
この日は78位だったかな?とかなり主観入ってます(笑

和裁教室は午前も午後もある通し稽古でした
勿論 浴衣で行ってます( ・`ー・´)ゞ



【 本日の着物 】

実家の母が若い頃に着ていた浴衣です
古き良き時代の昭和に袖を通してみました
蒸し暑くて補正していないので 鎖骨より下が貧相です(爆
c0234938_17020526.jpg




暑さ対策のため帯板も入れてません
靴紐にとんぼ玉を通してます
c0234938_17024188.jpg




半幅帯を貝ノ口に結びました
掛け衿の中に衿芯を通してるので 衣紋は抜けています
c0234938_17061082.jpg




二枚歯の下駄を履きました
網走遠征のせいで 足の甲まで日に焼けてますけど…
c0234938_17053695.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 37 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24515416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-07-29 17:10 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る