小千谷シスターズ

週間予報では 「 もしや雨か? 」とやきもきしました
しかし 蓋を開けてみれば 午後から快晴!
毎年恒例の さっぽろゆかたまつり に行ってきました

第22回を数える今回は 弟DAHLIAさんが
午前中から参戦してくれたおかげで
屋根付きのテーブルを無事 確保する事が出来ました

メンバーが揃うまで 創成川公園内を浴衣パトロール(笑
青空に 夏の浴衣女子 艶やかです
c0234938_15050630.jpg




いつも奇妙なミッション完了を目指す3姉弟が
メジャーデビューしました(爆
3人とも小千谷(おぢや)ちぢみ 着てます
小千谷シスターズ&ブラザーズ
 DAHLIAさん・こ~ちゃん・さくらさん
c0234938_15071975.jpg





参加チケットを食券に換えるのも 長蛇の列ですけど
勿論 自撮りは抜かりなく ( ̄▽ ̄)V
c0234938_15153986.jpg




並んでいる間にも 周囲の方々の浴衣ウォッチングしていたら
気っ風のいい 都屋さんのMさんを発見しました \(◎o◎)/
肩の出し方が 潔い~
 ※ 極道ではありません
c0234938_15200549.jpg




夏季休暇を利用して道内地方都市からいらした
祐樹さんとは 雪まつり以来かも
c0234938_15211158.jpg




という訳で 見知った顔と 飲んだり食べたりお喋りしたり
c0234938_15235652.jpg




下戸な私もビールが進んで
c0234938_15220914.jpg




アイスブルー・シスターズになったり
c0234938_15255417.jpg




シンプルハイカラ・シスターズになったり
c0234938_15265553.jpg




小千谷(おぢや)シスターズに戻ったり…(笑
c0234938_15285894.jpg




和光さんの社長さんとも
c0234938_15570301.jpg



僭越ながら シャザーン!してみました(笑
さっきまでレース足袋を履いていたのに
こんな時に限って 暑くて脱いでしまっていたので 
私だけ素足です ガ―(´・ω・|||)―ン!!
c0234938_15573972.jpg




「 このふたり お揃いっぽいわ 」と思いながら ( ̄m ̄;)
グローバルな浴衣ファッションショーを拝見しました
c0234938_15583912.jpg




イギリス代表の浴衣美人
c0234938_16020995.jpg




ロシア代表の浴衣美人
c0234938_16024969.jpg




イングランド代表の浴衣美人
c0234938_16073550.jpg




c0234938_16031203.jpg




タイ代表の浴衣美人
 東南アジアの方は日本人と遜色ありませんね~
c0234938_16084299.jpg




ロシア代表の浴衣男子
c0234938_16113523.jpg




ロシア代表の浴衣母娘
c0234938_16131070.jpg




ロシア代表の浴衣おチビちゃん
c0234938_16134096.jpg




これに奮起して 
日本代表・しゃなりシスターズ(負けず嫌いか?w
c0234938_16151674.jpg




イケるクチ席にもお邪魔して
c0234938_16220693.jpg




再びシャザーン!
 よかった 素足 ひとり増えてる(爆
c0234938_16240719.jpg




更に浴衣パトロールを続け 若草物語シスターズ
 この際 年齢差は大目に見て下さい
c0234938_16250717.jpg




島屋さんのKさんも加わって 小千谷4人衆
c0234938_16280833.jpg




あ、奈る美さんのTさんと一緒に撮るの忘れたわ
でも 変な芸しても 私は無視ですから… ( ・。・)
c0234938_16294989.jpg




時々 お邪魔する着物屋さんや 仲良し着物仲間と
半日楽しく過ごせて やっぱり【 ゆかたまつり 】はハズせません♪
そして 寄り道して アイスも食べに行きました
でも お代わり必須のスイーツ部には入れそうにありません(苦笑
c0234938_16435105.jpg






【 本日の着物 】

またしても 夜中の3時まで縫ってました
小千谷姉弟の絆ゆえだと思います(笑
c0234938_16345765.jpg




麻の小千谷ちぢみの色がパッとしないので
綺麗な色目の花織半幅帯を合わせました
ちどりのガラス帯留めに三分紐
c0234938_16351729.jpg




前週に引き続き エリンジュームの妖精になってますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
どうでもいいけど 首 凄く焼けてるわ 
飲んだから そう見えるのかしら?
c0234938_16455059.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 38 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24519592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-08-01 17:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る