小千谷ミーティング

小千谷縮(おぢやちぢみ)の着物を持っていないが為に
昨年はそのメンバーになれず 涙を呑んだ私

先だって 国内自分縫製でいよいよ仕立上がったので
浴衣まつりに初おろしして
メンバー認可の運びと相成りました(笑

栄えある小千谷ミーティングのランチ会に集まった
この3名は どうして普通に写る事が出来ないのかしら?
c0234938_17495426.jpg




普通の女の子に戻りたい…
ランチは普通に日替わりお魚バージョンでw
c0234938_17451456.jpg

■ pippin(ピピン) 

札幌市中央区大通西17丁目1-7

011-643-6638





そして 徒歩で向かったのは北海道立近代美術館
c0234938_17452777.jpg




夏の陽射しもなんのその
小千谷なさくらさんと写し合いっこ ヽ(´∀` )人( ´∀`)ノ
あ、お太鼓大きくしようと思って垂れが長過ぎ。。。
c0234938_17494147.jpg




フランスに行った事はありませんが
行った気になって モネやセザンヌを心ゆくまで鑑賞しました
c0234938_21460692.jpg




すっかりおパリな気分になった処に
更にメンバーが増え 其々のコーデが "らしくて" いいわ
c0234938_17500703.jpg




メンバーシャッフル!
小千谷は麻なので 少しガバガバします(笑
c0234938_17530070.jpg




回れ~ 右っ!
c0234938_17503450.jpg




暑い日でしたので 大通りに移動して甘味も頂きました
勿論 お喋りは尽きません
c0234938_17453910.jpg




しかも この日はすすきの祭り
お神輿見たさに大通りから狸小路を抜けて
小千谷メンバーは進みます(笑
c0234938_17504930.jpg




歩行者天国になっている事もあり
明るいうちから人が集まってきています
c0234938_17454958.jpg




梯子乗りを最前列で見る為 またまた移動します
c0234938_17460133.jpg




日暮れが近づいて
c0234938_17462114.jpg




梯子の下は 法被姿のおっさんでかためられ
c0234938_17463212.jpg




その上では 鳶職人の方がご覧の通りっ!
出初式でしか見た事ないわ
c0234938_17464414.jpg




お神輿が来るまで 時間潰しに自撮り
c0234938_17470878.jpg




いよいよお神輿がやってきて お祭りムード最高潮です
c0234938_17472200.jpg




そして 小千谷シャザーン!
c0234938_17475671.jpg




すすきのの夜はこれからですもの
下戸なりに乾杯~☆
c0234938_17482927.jpg




冷や奴や
c0234938_17481718.jpg




漬物オードブル
c0234938_17484126.jpg




エイヒレを摘まみながら ほろ酔い気分でした( *´艸`)
c0234938_17485157.jpg






【 本日の着物 】

麻の素材は風が抜けますが 太ってみえます
c0234938_17490436.jpg




紅型の帯も3日掛かりで やっと完成しました
切羽詰まらないと着手しない性格がここでも出ました
また前日の夜中2時半まで縫ってたんですよ( ̄д ̄)ノ
c0234938_17492044.jpg




お太鼓結びに励んでいます(笑
c0234938_21263668.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 40 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24570686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-08-08 22:33 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る