蛇の世界

フランス車以外の方々は お隣のP3駐車場に
今年は停めていたようなのですが
私はさっぱり足を運ぶ事が出来ませんでした

たった1台 撮影する事が出来たのは
アルファロメオ・156
c0234938_17321646.jpg




大人の女性になったら 是非とも乗りたいクルマです(笑
エンブレムが蛇で ス・テ・キ ♪
c0234938_17323406.jpg




フランス車のイベントにも 今年は着物病が蔓延したのか
複数の和服姿の方に逢う事が出来ました
殆ど 知り合いでしたけど…



浴衣のちびっこKちゃん
うちの娘がまだ小さかった頃に着ていたものを差し上げました
当時 私は会社の同僚から頂きました
血縁関係はなくとも その役目は続いていきます
c0234938_15023837.jpg




トリコロール浴衣を衿付きで 夏着物風に着てくださったUさん
ピカソコラボも素晴らしかった!
c0234938_16545889.jpg




Uさんとお知り合いで 
これまたトリコロールだった万年青(おもと)さん
青い夏着物に 半衿とお草履が真っ赤でした
c0234938_10410567.jpg





事前に情報漏えいしてましたが 今年は着物男子も現れました
ご一緒した画像が無いので こちらの一番最後の画像をご覧ください


私を入れて フレンチブルーピクニック2015での
着物人は総勢5名でした
来年は 更なる着物人口アップを目指す所存です(笑









【 本日の着物 】

木綿の単衣です
8月12日から縫い出した小千谷2号は間に合いませんでした
夜中の1時半まで縫ってたんですが 衿付けが上手くいかなくて…
c0234938_15523306.jpg




小千谷の帯です
根付けはエッフェル塔 
万年青さん製作の鳥ブローチを帯にとまらせました
このイベントが来年以降も 羽ばたいていってくれますように…
c0234938_15551589.jpg




半衿は 麻素材ですが
シトロエン・2CVをアイロンプリントしました
c0234938_14535680.jpg




実際には この程度しか見えていませんでしたけど…
c0234938_15552630.jpg




帯結びは 角出し
c0234938_16181760.jpg




津軽塗りの二枚歯の下駄で会場内をパトロールしてましたが
クルマの運転操作に問題がありますので
c0234938_15573730.jpg




行き帰りの運転中は バブーシュでした
クルマ柄に注目して下さると嬉しゅうございます(笑
c0234938_16054755.jpg




勿論 ハンカチ替わりの手拭いは カングー模様でした
c0234938_12485118.jpg

■ 2015 しゃなりカウンター 【 43 】





私のFrench Blue Picnic 2015 無事に終了です 

(1)ワープ走行
(2)クルマ的キモノ女子会
(3)シトロエンの世界
(4)ピカソ繋がり
(5)ルノーの世界
(6)プジョーの世界
(7)蛇の世界





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24627523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shunata at 2015-09-01 20:09
目の保養させてもらいました~。
足を折ってから、朝の通勤は父に乗せてもらっているのですが、いつも内地ナンバーのプジョーRCZさんの後ろに並んで走ってます。
ステキな、横に張ったどっしりなお尻に朝から見とれてます。
しゅなより
Commented by petite-souris at 2015-09-03 17:20
*** しゅなさんへ ***
その後、骨のくっつき具合はいかがですか? ふくらはぎは一時細くなりますが、ギブス取れたら1か月位で以前の太さに戻ります(笑)
お~!内地RCZ、今後の冬道走行もなんなくクリアできる事を願ってます。お尻も素敵だけど、背中のコブも芸術ですよね~。いいなぁ♪
Commented by usagix at 2015-09-05 08:07 x
おはようございます。
これ先日のことですよね、多忙でバタバタしてるせいか、もう数年前の出来事のようw
私は往復電車だったので、イベントを知らない多くの人がすれ違うたび、ハッとしてすぐに目を逸らすという反応を楽しみました。
てか、イイトシして恥ずかしい~~!
こーちゃんのさり気ないトリコロールコーデとイベントを楽しむ姿勢が素敵でした~。
Commented by petite-souris at 2015-09-07 16:13
*** usagixさんへ ***
こんにちは。そうです、タイムリーにブログアップ出来ないタチなので…(笑
ハッとされて目を逸らされるもいいですね。私は二度見されるのが目標です(´∀`)ノ またまた英さんでお逢いする事が出来て良かったです。洗える着物は旅行の時、いいなぁと思いました。雨でも雪でもコーデを変更しなくていいし!
by petite-souris | 2015-08-29 16:16 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る