人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車

3度の飯よりクルマが好きという訳ではありません
でも 自分が以前乗っていたクルマや
買えないけど 買わないけど デザインが素敵なモノや
ちょっとヘンチクリンなモノを観るのは 結構好き(笑

小樽クラシックカー博覧会でも
そんな私の琴線に触れたナイスカーをご紹介致します

今回のテーマは 【 ダットサン 】だったようです
小樽総合博物館の駐車場には このイベントを見学に来る
方々のクルマが並びます

ダットサン・フェアレディ
旧車_c0234938_14153742.jpg




白髪頭が似合うようになったら
長い手袋を履いて 首にスカーフ巻いて
オープンドライブ楽しみたいですね(ドンナファッション?
旧車_c0234938_14164139.jpg




400円のチケットを買う前に 大きく羽を広げて出迎えてくれた
DMC-12(通称 デロリアン)
映画・バックトゥザフューチャーに出てくるタイムマシンです
旧車_c0234938_14233180.jpg




オーナーさんに
「 着物じゃないので わかりませんでした 」と言われても
「 よく言われます うふふ 」と笑って返しました


「 普通のドアのクルマに乗る予定はあるんですか? 」なんて
不躾な質問して ごめんなさいね
でも もう1台お持ちのドアの形状が こんななので
聞かずにいられなかったんです。。。
トヨタ・セラ
旧車_c0234938_14284007.jpg
来月 セラ生誕25周年イベントがあるので
フェリーに乗って本州遠征に行く計画を伺いました
船酔い お気を付けて!





ダットサン・ブルーバード
旧車_c0234938_14450943.jpg




ブルーバードなだけに 後付け扇風機の羽までブルーを選んだ
オーナーさんの色の拘りに 惜しみない拍手を送りたいと思います
旧車_c0234938_14452685.jpg




ホンダ・シティ
その錆具合に 涙が出そうになりました
旧車_c0234938_14473602.jpg




「 頑張ってるんだね 偉いね 」と
声を掛けたのは言うまでもありません
私が乗っていたのはフェンダーミラーでマニュアルでしたけど
懐かしくて懐かしくて 更に涙が出そうでした
このシティは フェンダーミラーを取り外した跡がありました
旧車_c0234938_14510829.jpg




ホンダ・シティターボⅡ
30年前のクルマなのに 走行距離3万キロ?
旧車_c0234938_14524249.jpg




本当に綺麗でビッカビカでした \(◎o◎)/
旧車_c0234938_14560382.jpg




ホンダ・プレリュード
ワンオーナーのようです
旧車_c0234938_14562878.jpg




学生時代 サッポロビールに就職を決めた友人が乗ってました
懐かし過ぎて動けません(笑
旧車_c0234938_14574649.jpg




私の青春が 今 ここに…(爆
旧車_c0234938_17121017.jpg
実は プレリュードの後ろに停まっている
三菱・パジェロロング
バブルな時代にOLだった私は パジェロロング所有の
友人と時々 スキューバダイビングに行ってました
このエリアには 本当に刺さるクルマばっかりで 
全然 先に進めませんでした(笑



2週続けて へへのクルマ達も勢揃い
旧車_c0234938_15122094.jpg




シトロエン・DS21(赤)と GSパラス(白)が並んでいます
旧車_c0234938_15143168.jpg




駅のホームで 誰かを見送る訳でもなく
クルマのお尻ばかりを写すソロ活動が続きます



光岡・ゼロワン
旧車_c0234938_15192113.jpg




どうしてもチキチキマシーン猛レースが
頭に浮かぶんですけど
旧車_c0234938_15254306.jpg




似ていませんか?(笑
旧車_c0234938_15201938.jpg


ちょっと長くなりそうなので 続く…







by petite-souris | 2015-09-01 15:33 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん