ネオクラシック

どこからが旧車で どこまでが新車なのか
その線引きは人其々かと思います

「 ただ好きなの 」
その一途な想いだけで 観たり写したりしております

午後からは 友人と合流してグループ活動になりました(笑
私のセンサーは やっぱりチキチキマシーン的なクルマに
強く反応してしまいます


セブンです
 ロータス・セブンなのか ケータハム・セブンなのか
 ちょっとわからないです。。。
c0234938_11272847.jpg




お仲間のこんなクルマは居ないのかしら?と
キョロキョロ見回してしまいました(笑
c0234938_11280207.gif





アルファロメオ・SZ
c0234938_11410819.jpg





うっかり油断して蛇に噛まれてしまったようです
倒れ込むように運転席にお尻を沈める自分が居ました
噛まれたのは 足ではなくお尻? (*・艸・)
c0234938_11403718.jpg




オーナーさんとお話しする中で
以前は an・anのモデルさんが乗っていたクルマである
という事がわかりました 
女性が運転する事を考慮して シートが随分と前まで
スライドさせてこれるように改造?されておりました

このクルマが販売されたのは1990年を前後とする
3年間ですから その時期に購入したモデルさんって誰?

私服だった事もあって 高校生の時からan・anは愛読してましたが
私の時代のモデルさんって言うと
甲田美也子さんとか 林マヤさん 
それから 札幌出身の中川比佐子さん

山口小夜子さんは 年齢が上過ぎるし
小雪さんだと 下過ぎる。。。
色々検索してみたけど わかりません
どなたかご存じでしたら コメントお願い致しますm(_ _ )m




最近 何故か ゴキゲン♪ ワーゲン♪が耳から離れません(笑







そのせいなのか フォルクスワーゲン・ビートル
c0234938_12305267.jpg




私はカブトムシって言いますけど 
テントウムシと仰る方もいるようです(笑
c0234938_12310777.jpg




古くなっても今を生きる クルマ達を眺めていたら
c0234938_12335307.jpg




プジョー・505
今度はライオンに 甘噛みされたみたいです(笑
c0234938_12364252.jpg




再び倒れ込むように 極上の後部座席にお尻を沈めました
イギリス仕様の右ハンドル 素敵でしたわ
c0234938_12365554.jpg




小さいクルマも カラーリングが可愛いですね
c0234938_12415188.jpg




スバル・R2
勿論 お尻画像しか撮っていませんけど
c0234938_12475486.jpg




「 フィアット・126に似てるなぁ 」って思うのは
ワタシ位でしょうか?
c0234938_12482618.jpg




明らかに旧車ではありませんが ランボルギーニ・ムルシエラゴ
見学の方のおクルマですね \(◎o◎)/
c0234938_12553820.jpg




お昼は PRESS CAFEへ
c0234938_12574839.jpg




5人でお喋りしながら ランチ
誕生日は2月ですが お誕生日席に座る事が出来ましたw
c0234938_12581404.jpg




窓の外には MGB
c0234938_12585162.jpg




帰りは 待ち伏せはしていないんだけども
フェラーリ・412の後ろを少しだけ追いかけながら…
c0234938_13112160.jpg



新しいモノじゃなくても
気に入ったモノをメンテしながら永く大事に使う…
そういう生活も素敵ですよね
c0234938_13332336.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24656692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-09-02 13:50 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る