染め

染めの帯に見入ったり
c0234938_17260440.jpg




染め大島を当ててみたり
c0234938_17261997.jpg




笹寿司を頬張ったり
c0234938_17282749.jpg

秋のしゃなりは なかなか忙しい(笑





【 本日の着物 】

単衣の紬に 前回と同じ名古屋帯
c0234938_17313347.jpg




この柄は 『 橙(だいだい) 』という事が判明
前腹の柄を左側に寄せたので
c0234938_17330980.jpg




太鼓柄は前回より下めになりました
c0234938_17334991.jpg


■ 2015 しゃなりカウンター 【 45 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/24694436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんちゃんねる忌中 at 2015-09-17 23:26 x
いつしか単の時期ですね。


はやいものです。



ミカンか?
Commented by petite-souris at 2015-09-18 15:51
*** りんちゃんねるさんへ ***
お身内の方にご不孝があったのですか? 私は友人の一周忌が終わったばかりです。

単衣の期間はあっと言う間です。でも、長襦袢は着たくない(笑
お正月の鏡餅に乗せる橙でした。紫色ってどうよ?って感じですが、って事は季節は冬?春?(^_^;)
Commented by りんちゃんねる忌中 at 2015-09-18 19:29 x
父親がなくなりました。
親が亡くなるってホント大変ですね。経験した方にしかわからない気持ちです。
ちょっと人生悩んでます。

帯、地味な色合いですね。

Commented by petite-souris at 2015-09-24 13:48
*** りんちゃんねるさんへ ***
遅返事で申し訳ありません。
それは大変でしたね。お悔み申し上げます。私の両親は健在ですが、誘っても出掛ける事自体を億劫がってきてます。自分もピンピンコロリで逝きたいと思ってますが、こればっかりは…。心にぼっかり空いた穴は短時間で埋める事など出来ないと思いますので、のんびりしたり、美味しい物を食べたりして少しずつ自分を取り戻して下さいね。
帯だけじゃなく、私は着物も地味志向ですw
by petite-souris | 2015-09-12 17:40 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る