人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵯峨野歩き

法輪寺をお参りした後は
どうしても諦め切れずに帯処のお店へ
開店していたので 嬉しおす~ (´∀`人)  

にこにこ顔で 渡月橋を渡っていると
「 人力車で回りませんか? 」と勧誘されました
嵯峨野歩き_c0234938_16272130.jpg

お天気いいし午前中で空いてるし 折角来たのだからと
「 2人で乗って3時間ガイド付きで お幾ら? 」と
訊いたらば 1万7千円ちょっとですって ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
レンタカーより ずっと割高。。。
潔く自分の足で回りますわ

そして 朝も早うから 抹茶ソフトGETどす
嵯峨野歩き_c0234938_16285658.jpg




世界文化遺産・天龍寺へも参ります
嵯峨野歩き_c0234938_16300582.jpg




曹源池庭園(そうげんちていえん)です
700年前に作庭された面影が残っているそうですが
胴長を履いた庭師さんが ズブズブと池に入って剪定中でした
松にアルミの脚立が それを物語っています


嵯峨野歩き_c0234938_16320622.jpg




ごった返す庭園内で 
人物を入れずに撮るのは至難の業ですが
嵯峨野歩き_c0234938_16315011.jpg




紫式部や
嵯峨野歩き_c0234938_16321815.jpg




芙蓉が楚々として素敵でした
嵯峨野歩き_c0234938_16324520.jpg




神無月の老いらくの恋?(笑
嵯峨野歩き_c0234938_17523272.jpg




竹林を抜けて嵯峨野へ
嵯峨野歩き_c0234938_16461821.jpg




軽くお昼を頂くつもりが
嵯峨野歩き_c0234938_16483621.jpg




みたらし団子の誘惑に負けました
嵯峨野歩き_c0234938_16493855.jpg




道なりに進んでいくと 現れたのは
薩長同盟を成立させ 大政奉還を実現させた土佐四天王です
左から順に
吉村虎太郎---武市瑞山---坂本竜馬---中岡新太郎
そして 吉村氏とシンクロする こ~ちゃんです(笑
嵯峨野歩き_c0234938_16495974.jpg




美容室や理容店、ヘアメイク専門学校など
美容業界の人達が沢山来るという
御髪(みかみ)神社にお参りして 
嵯峨野歩き_c0234938_16500748.jpg




いよいよ トロッコ嵐山駅に到着!
嵯峨野歩き_c0234938_16503530.jpg




見どころが一杯あって嵯峨野っていい所ですね
1万8千歩 歩きましたよ \(◎o◎)/
嵯峨野歩き_c0234938_17073065.gif



神無月の恋 嵐山から嵯峨野を巡る2日目です…

(1) 銘酒の町へ
(2) 京都奥座敷

(3) 朝日朝風呂朝御飯
(4) 秋の寺
(5) 嵯峨野歩き







by petite-souris | 2015-10-19 18:00 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん