イケナイAKS

今年もあと僅かです
手をあかぎれだらけにしながら大掃除と
(いえ、小掃除くらいかもw)
年賀状の作成・投函が完了しております

殆ど下戸の3人組
イケナイくちチームのAKS48は
お昼間のランチしゃなりに集まりました

AKSのA【あささん】
c0234938_20080451.jpg




この日の朝 仕立上がってきたばかりの紬
すごく良く似合ってますわ
ちょっと見 片身代わりのようですが
柄出しは いわゆる追っかけ
左右で手首辺りの袖の色が違います
c0234938_20104163.jpg




AKSのK【こ〜ちゃん】
c0234938_20120246.jpg



背中がグダグダで
お太鼓結びの修行が続いているようです(笑
柄は どうって事のない小紋
c0234938_20140406.jpg




AKSのS【さくらさん】
c0234938_20162278.jpg




ダークな紬に 愛犬コジロー似のワンコ帯
たれには ひよこも居ます
これは 両袖口の色が同じなので ぶっつけ
c0234938_20221367.jpg




美味しいイタリアンをシェアしながら
c0234938_20232239.jpg




今年の反省・来年の抱負を語らって
禁断のイケナイ長襦袢シャザーンもしましたの
柄行きにそれぞれの持ち味が出たような気が致します
c0234938_21010198.jpg

新たな年も またこのメンバーで集いたいと思っています!






【 本日の着物 】

初おろしの羽織を着ていきたくて
※ しかし買った事すら忘れて3年ほど箪笥で熟成済み(笑
c0234938_20280635.jpg




それに合いそうなゼンマイ紬に
c0234938_20253632.jpg




黄色系の帯をコーデ
c0234938_20281654.jpg


羽織は仕立て上がり
着物はマイサイズにお仕立て
帯は名古屋帯(これのみ中古)
この3点 全部ヤフオクで手に入れたモノです





半衿は着物のハギレ
c0234938_20540319.jpg




お太鼓結びに
c0234938_20551335.jpg



■ 2015 しゃなりカウンター 【 57 】



年内は あと1回

ブログアップする予定です







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25124633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2015-12-30 21:11 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る