人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015しゃなり総集編

午後から三越と丸井に買い出しに行きました
地下食料品売り場は お正月ムード一色なのかと思いきや
黒豆や生酢や昆布巻きや伊達巻きを扱うコーナーは
昨年と比べると若干減った印象を受けました

返って いつもの中華系・サラダ系のお惣菜や
チーズなどの盛り合わせブースが賑わっていた気が致します
お節は飽きるし残るから
どうせお金出して買うなら 好きな物を…と
世の中も変わってきているのかもしれませんね

大晦日に大通り界隈を歩いている人で
和服姿の人は 私以外には居ませんでした(笑
えぇ 勿論 着物で出掛けてます、私






【 本日の着物 】

デパ地下を さっさか歩けるように…と
足さばきのいい大島紬を着ていきました
2015しゃなり総集編_c0234938_16265377.jpg




紬の開き名古屋
リサイクルで購入したものですが 結構短いわ
2015しゃなり総集編_c0234938_16274751.jpg




半衿はタヌキ柄
2015しゃなり総集編_c0234938_16273445.jpg




お太鼓結びで締めくくりました
2015しゃなり総集編_c0234938_16562055.jpg





そして 2015しゃなりカウンターは【 58 】となりました
2015しゃなり総集編_c0234938_16340480.jpg




1人の時も着物ですし 友人との時も着物で
2015しゃなり総集編_c0234938_16363474.jpg




SAPPORO市内でもそうですし 本州へも着物で
2015しゃなり総集編_c0234938_16390906.jpg



時間的な事も 金銭的な事も
決して無理せず 自分のペースで着物を楽しむ
そんな生活をこれからも続けていこうと思います

既に年末年始休暇に突入しておりますので
明日からは グータラ着物三昧の予定でおります
皆様も 健康管理や交通事故に留意され
どうぞ良いお年をお迎え下さい







by petite-souris | 2015-12-31 16:50 | キモノ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん