住所と名前

気温がプラスなので道路がグチャグチャですね
本州は暖冬傾向だと訊きましたが
北海道もなんでしょうか?

さて 実家で箱根駅伝の復路を見届け
例年通り 心の中で住所と名前を言ってから
お願い事をして神社で参拝しました
この時期の神様は 大勢の人から願い事を頼まれるし
せめて【 住所と名前 】を言って
"私のお願い"を印象付けようかと思って…(笑
c0234938_22170799.jpg







【 本日の着物 】

久米島紬かな?と思っている着物です
随分前にリサイクルで手に入れたので証紙もないのですが
つばめ模様と井桁の感じがそれっぽいような…
c0234938_22172163.jpg




でも 田舎臭いコーデになってしまうので いつも帯に迷うのです
三が日なので 獅子舞の帯留め(元は箸置き)
c0234938_22172866.jpg




裄が足りないのを
衿元をゆったり気味+衣紋を抜く事でフォローしようとして
「 置屋の女将みたいになってるぞ 」と言われた後ろ姿。。。
c0234938_22180281.jpg




垢抜けないヤリ手婆ぁって事かしら?(笑
c0234938_22174249.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 3 】







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25140907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-01-03 22:54 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る