ドレスコードは紬

仕事も5日から始まり
その週末 義姉弟で着物新年会となりました
暖冬のせいなのか 雪かきしなくていい生活って夢のよう(笑
c0234938_12093202.jpg




まず 限りなく下戸に近い3人は
迷う事なく ” 飲み放題コース ”にて乾杯~!( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
c0234938_12132297.jpg




本日のドレスコードは麦じゃなくて
おい、新年早々親父ギャクはやめてくれ!



大島紬でエントリーした 妹・さくらさん
今年もセッティングありがとう
c0234938_12115260.jpg




襟足の大五郎事件も 今は昔(笑
新春らしいかんざしで 更に女っぷりも上がろうってもんです
c0234938_12282570.jpg




同じく大島紬エントリー 末弟・DAHLIAさん
お年玉替わりのプリムラをありがとう
c0234938_12120557.jpg



彼にとって 植物モチーフは絶対アイテムです
寒椿?
c0234938_12353188.jpg




紬でエントリー 長姉・こ~
c0234938_12122578.jpg




年末に さくらさんと逢った時 
ぶっつけ仕立ての着物だったのを覚えている方 おいででしょうか?
新年早々 彼女に対抗意識をメラメラ燃やしてみました
負けず嫌いな私で 申し訳ありません(笑
c0234938_12512730.jpg




美味しいお刺身頂いたり
c0234938_12521671.jpg




鏡割りならぬ 豚の塩釜割りしたりしていると
弟から 今年は良い出逢いがあるかも…との爆弾予報発令!?
って事は 私、髪の毛モリモリで黒留袖を着る日が来るのかしら?
でも 実は持ってないの 留袖 ( ̄m ̄)
c0234938_12530518.jpg




鱈のすり身と 鳥団子のお鍋を煮たらせ
おみくじは大吉だった、吉だった…と
下戸は下戸なりに ほろ酔い気分でお喋り
c0234938_12542405.jpg




ゴママヨソース付けた揚げ物も頬張って
酔ってお鍋のつゆを着物にこぼすも
c0234938_12574714.jpg




次から次へと出てくる 着物世界征服への野望 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
流石 義姉弟の3人だわ
c0234938_13011106.jpg




握りが来る頃には ほぼ満腹状態でしたけど
c0234938_12592939.jpg




涙目だった1名も なんとか復活してました(謎
c0234938_13145368.jpg




お店を出た後は
c0234938_13030578.jpg
■ 四季花まる すすきの店

札幌市中央区南4条西2丁目2-4
 メルキュールホテル2F

011-520-0870






デザートを欲して 次なるアイスクリームBarへ ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
c0234938_13034204.jpg
■ ミルク村 SAPPORO本店

札幌市中央区南4条西3丁目3-71
 ニュー北星ビル6F

011-219-6455





アイスクリームにリキュールをかけて頂きます
一体これはアルコールなのか? スイーツなのか?
c0234938_13054447.jpg




酔った頭で考えても なかなか答えは出ず
取り敢えず 半分だけアイスクリームをおかわりし
コーヒーとクッキーで締めたあと
c0234938_13100272.jpg




シャザーンして お開きとなりました
今年も 少しばかりへんてこなしゃなりでご一緒致しましょう♪
c0234938_13103590.jpg








【 本日の着物 】

達筆で証紙が読めない○○紬です(笑
c0234938_13214419.jpg




洒落の袋帯
c0234938_13220729.jpg




帯前に その柄が出てませんが
太鼓部分には 猫(^・ェ・^)が一杯です
c0234938_14281741.jpg




袋帯のお太鼓結びは なんだか怪しい(苦笑
c0234938_13242979.jpg




DAHLIAさんの羽織を 試しに着てみたら…
このデザイン 女性でも有りですよね
って元々女性物だったのを DAHLIA監修でこうなったんでした
c0234938_13510598.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 5 】








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25178035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-01-09 14:35 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る