オデッセイ

オデッセイと聞いて 
7人も8人も乗車可能で四駆もあるし
最近じゃハイブリッドも出ると言う
ホンダ・オデッセイを思い浮かべた貴方!
ちと惜しいです
c0234938_18450784.jpg





2月5日に公開になったばかりの
映画・オデッセイを観てきました






【水金地火木土天海冥】からわかるように
地球と火星はお隣同志の惑星です
※ 現在、冥王星は惑星ではなくなっています

とは言え この2つの惑星間の距離は7,800万km程
ありますから 仮にホンダ・オデッセイに乗り
時速100kmで昼夜一睡もしないで毎日走り続けても
地球発→火星到着には89年もかかる事になります
行けたとしても 帰ってこれない(笑
って言うか向かってる最中に 自分の寿命がきそう(汗


これからご覧になる方の為に詳細は差し控えますが
火星が舞台のこの映画
勿論 本物の火星でロケしたはずもなく
c0234938_13521908.jpg




実際はヨルダンのワディラムと言う場所で
撮影が行なわれたんだとか…
c0234938_14370480.jpg




他にも アラビアのロレンスや
トランスフォーマーリベンジでも撮影場所として
使われたようですけど 
ある意味 地球離れした景色って事ですよね
人工的建造物がまったく見当たらないのが凄いです
c0234938_14453134.jpg


あ、映画も素晴らしいです
上映時間は2時間半と 少し長めですが
週末は予約していかないと前の方の席になりますq( ̄ー ̄q)





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25276369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-02-08 20:56 x
これ見たいなーって思ってたんですよ。1作もまともに見たこと無い〇ター・〇ォーズより全然面白そうだし(笑)。彼が主演の「ボーン・~」シリーズも好きですし。まぁ自分はソフトが出たら家で見ますが・・・
Commented by petite-souris at 2016-02-09 12:06
*** まさんへ ***
いい映画でした。高校時代に天文同好会員でしたが、ダースベイダーとか全然興味わきませんでした(笑)。基本的にボーンがお好きなら大丈夫と思いますw 家でポトテチップ食べながらの鑑賞もいいですね♪
by petite-souris | 2016-02-06 14:55 | etc | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る