結城シスターズ

弟は湯治に行ったようなので
姉妹だけで和匠苑の展示会に伺いましたの
茨城が誇る真綿の結城紬がメインですので
勿論 結城シスターズとしてっ
v(・`ω´・ )(・`ω´・ )b


結城こ~ と 結城さくら を宜しゅうに… 
c0234938_14382109.jpg



展示会の極意は お値段全く気にせず
素敵なモノを当てて 着せ替えごっこ出来る事q( ̄ー ̄q)
シャリシャリしている大島紬とは対照的に
ほっこり温かい結城紬を堪能致しましょう♪


妹・さくらさんが雪輪の結城を当てれば
c0234938_14420533.jpg




姉・こ~も負けじと無地の結城で対抗します
肌がくすむお年頃世代は こんな元気イエローがいいかも
c0234938_14422799.jpg




偶然 ご一緒したまゆさんも 色無地で参戦します
c0234938_14424500.jpg




今回すっかりお世話になった
ポールタウンHANA・ゆきえさんのお見立てで
それぞれに似合うコーデも当ててみます
自分探しの旅?(笑


月の砂漠を遙々と行くラクダ柄の反物には
c0234938_14495761.jpg




モダンテイストの帯を!
桃色の差し色 可愛いわ
c0234938_14500785.jpg




岡重の賑やかな柄付けにも
c0234938_14543046.jpg




更なる柄有りの青い帯を!
私だったら無難に黒い帯を合わせてしまいそう
c0234938_14544456.jpg




まるで さくらさんの為にあるような
手描き友禅・桜尽くしの訪問着
c0234938_15010711.jpg




「 参ったと言え~! 」という位に
桜模様がモノクロで散りばめられています
c0234938_15011582.jpg




八掛まで 桜だらけだし
葉の先にだけ色を入れているのが素敵でした
c0234938_15013183.jpg




もうおひとかたご一緒していたYさんは
夏着物・紗合わせに 同じく紗合わせの龍の帯
c0234938_15062536.jpg




途中 なだ万の美味しいお昼を頂いて
c0234938_15080513.jpg




スイーツでクールダウンしてから
c0234938_15103534.jpg

 


『 自分を知るコーデ第2弾 』へ(笑
自分では絶対に選べないけど
お勧めされて生紬の訪問着を羽織ってみました
有りだわ…と素直に思いました 
凄いわ、ゆきえさんって。
 今年は もっと違う自分になろうかな?(爆
c0234938_15105590.jpg







【 本日の着物 】

一張羅の結城紬(笑
c0234938_15154844.jpg




花織の帯に まるぐけの帯締め
バレンタインデーが近いので チョコ色の帯揚げしてみました
c0234938_15175881.jpg




半衿は着物のハギレ
c0234938_14582056.jpg




お太鼓結び
c0234938_14592906.jpg




2月とは思えないプラス気温で 足元もベチャベチャでした
c0234938_15000869.jpg




車だったので 羽織で
c0234938_15191537.jpg




■ 2016 しゃなりカウンター 【 13 】






[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25303310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんちゃんねる at 2016-02-15 20:19 x
ひさびさに 結城シスターズみかけたかも♪

弟は湯治でしたか(笑)

展示会しゃなりも

楽しいですね。
Commented by さくら at 2016-02-15 22:38 x
数少ない(というか1着ですがw)結城紬での
結城シスターズ光栄でございました☆
生紬の訪問着お似合いでしたね!
これからは,違った自分を表現してみるのも
ありかも~~~!!
弟がお太鼓上手になったと褒めておりましたよ(◎´∀`)ノ
Commented by petite-souris at 2016-02-16 13:11
*** りんちゃんねるさんへ ***
夏の浴衣まつり以来だったかも( ̄▽ ̄)ノ
最近、よく「弟さんは?」と聞かれるけど四六時中一緒じゃないし(笑)。久し振りに展示会に伺ったので超・楽しかったわ。夢を見るのは大事な事ですよねw
Commented by petite-souris at 2016-02-16 13:14
*** さくらさんへ ***
私はもう1枚結城あるけど亀甲がついてない、本当に結城?(笑)
違った自分のお太鼓を弟が!? お太鼓修行続きで角出しを忘れそうよ(爆)
by petite-souris | 2016-02-13 15:40 | キモノ | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る