しゃなり電車でGO!

誰が ここ札幌はすすきのに
カラの市電がやってきて
これからオモチャ箱ひっくり返したみたいに
キモノワールドMAXになると思ったでしょうか?
c0234938_23342591.jpg




和服姿の女性ばかり22名が乗車予定である
3300形の貸切り電車がやってきました
中央のドア付近には 既に2名の姿が見えます
c0234938_00294089.jpg




ドアが開くと出迎えて下さったのは このお二方
あさ車掌と さくら車掌補佐です(笑
※ ここに来るまでの準備段階はさくらさんのブログをご覧下さいね
c0234938_00243407.jpg




繰り返し申し上げますが 車掌 です
バスガイドさんではありません
その証拠に 手には マイク 改札鋏を持っています
「 切符を拝見致しま~す 」
c0234938_00245326.jpg
※ びっくりぽんな復活を遂げた車掌さんの新ブログコチラ





勿論 私・こ~ちゃんも乗り込みます
c0234938_00535982.jpg




コートを脱いだり 席についたり
写真を撮ったり 飲み物出したり 着物女子は大忙しです
c0234938_23122962.jpg




定刻通り17時に発車し
電車でGO!が始まりました
c0234938_23103400.jpg




2015年12月20日にループ化された札幌市電の路線を
2時間半かけてお座敷列車のごとく回るのです
内回り・外回りで2周 致します
 ※ 赤線の部分が延長工事されて繋がりました
c0234938_00350769.png



トイレ休憩は 電車事業所前の電停のみで
発車から30分後に1回(1周目の半分地点)
更に1時間後に1回の限定2回(2周目の半分地点)

アルコール飲酒068.gifの際は 飲み過ぎに注意しないと
トイレに間に合わない可能性も!?( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
お調子こき太郎に気を付けなくては…笑

途中下車と途中乗車は出来ませんし
各電停に停まってもドアの開閉はしないので一般客は乗れません
c0234938_10001089.jpg




そして 今回のドレスコードは ひな祭り
さながら 気分は全員お雛様か二十二人官女ってとこかしら?
もしかしたら十二単の人もいるかも ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

きっちり1年のブログ休止期間と
可愛いお値段で ばかすか購入しても
まったく報告しなくていいコソ活動を経て(笑
不死鳥のごとく蘇った主催・あささんの挨拶があって
しゃなり乾杯! (  ̄∀ ̄)/C□☆□D\( ̄∀ ̄ )
皆さん おおいに着物を楽しみましょう♪ 
c0234938_00250791.jpg




はちわかの美味しいお弁当を頂きます
c0234938_23110374.jpg




先頭の第1テーブルは
まるで GWのお花見のような盛り上がりと華やかさです
c0234938_00252187.jpg




第2テーブルではボトルワインが次々あけられます
c0234938_23111781.jpg




後方の第3テーブルでは 下戸な私もスパークリング(笑
c0234938_23105103.jpg




熟成に熟成を重ねた自家製梅酒もご相伴に与りました
非常にまろやかで美味でございました
 ※ 真知子巻きではありませんw
c0234938_00375035.jpg




食べたり飲んだりしながら
一人ひとり 今日の自分の雛コーデについて語るのですが
当日の朝に決めた桃色系振袖だったり…
 ※ カラオケはしておりませんw
c0234938_00253893.jpg




カッコイイ大人の赤系草木染めだったり…
c0234938_01465834.jpg




ピンクは敢えて避けて 青系お内裏様コーデだったり…と
22人分のひな祭り集大成が 今ここにギュッと凝縮されています
c0234938_23124081.jpg




かく言う私は
AKS48流 ・雛コーデですわ(笑
※ 右からAKSです
c0234938_17175373.jpg




ピンク色や桜柄の他にも
c0234938_23115593.jpg





菱餅(ピンク・緑・白)カラーを取り入れたりと
その経緯を伺うのも楽しい時間です
c0234938_23113460.jpg




後ろ姿にも ついつい目がいってしまいますわ
c0234938_00240656.jpg



もう少し続きますわよ~(∩´∀`)∩

1.気合い
2.すすきの集合!
3.しゃなり電車でGO!










[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25364757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-02-28 02:17 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る