しゃなりサプライズでGO!

終点である【すすきの】に向って電車が動き出しました
実は この電車でGO!の前日は あささんのお誕生日だったのです

今までmixiオフ会や夏着物会や浴衣まつりなどのイベントで
随分とあささんにはお世話になってきました
あささんのブログを見て「 ほぉほぉ、なるほど 」と納得したり
パソコンの画面見ながら面白過ぎて吹き出したり笑ったり
同じようなモノが欲しくて同じお店に後追い訪問したり…(笑

そんな風にブログを拝見していたので
この1年【 札幌ゆるるん着物Life 】が更新されなくなって
寂しい思いをしておりました
そう思っていたのは 私だけではないはずです
だから 今 あささんの中で何かスイッチが入って
新ブログとして【 札幌ゆるるん着物LifeⅡ 】が始まったのは
一着物ファンとして とても嬉しいし 小躍りしたい位に喜ばしい事です

そんなあささんを がっつり応援したくて
今までの感謝の気持ちも た~んと込めて 
ブログ新出発のお祝も さらっと兼ねて
彼女には内緒で事を進めてきました ナイショ(*´ノU(・ω・゚゚)ダヵラネ
c0234938_18332330.jpg




頃合いを見計らって 二十一人官女達による
Happy Birthday to youの大合唱♪♪♪
そして 手渡されるサプライズケーキ!
c0234938_19381696.jpg




ジャジャーン!!!
c0234938_18360112.jpg




あささんが ケーキに描かれています\(◎o◎)/
c0234938_18325931.jpg




リアル・あささんは顔消ししてるのに
ケーキは顔消ししなくていいの???(爆
ちょっとだけ美化されてるけど 瓜二つだけど!?(核爆
c0234938_18324169.jpg




しかも帽子に着物!!
ケーキ上に 頬紅が可愛いプチあさ?(笑笑
c0234938_13195687.jpg





私が このケーキ発注担当でした(´・ω・`)ゝ
お祝はケーキがいいわね…とすんなり決まったものの
普通のホールケーキでは物足りないでしょ?
やっぱりドカンと一発サプライズじゃきゃね~と言う訳で
似顔絵ケーキなるものを注文!

完成品を当日 お店に取りに行くまで
1度も足を運ぶ事なく
発注とデータのやりとりは全てWEBから(汗

この時の画像を数枚 ケーキ店に添付ファイルで送信し
注意事項として
絶対 左前にならないように!
とお願いしました

この場合の『 前 』とは先に来る方という意味なのですが
衿合わせが左前だと 死に装束ですからね
お祝いのケーキなのに 縁起でもないですけど 
着物の知識がないと
「 左前ってなんのこと? 」となるので
試験に出るキモノ単語的に こんな絵も添付しました(笑
c0234938_13483072.jpg




その甲斐あって ケーキの出来栄えは想像以上053.gif
思わず ケーキ店で撮影してしまいました
衿合わせもバッチリです
※ 悔やまれるのは 発注の詰めが甘く
  札幌ゆるるん着物LifeⅡの『Ⅱ』を入れなかった事 _l ̄l●lll

c0234938_13200511.jpg




あささん共々 皆さんも究極の笑顔になって
パパラッチが続出しました
c0234938_18342982.jpg




カラオケボックスみたいに
「 あと2時間延長 お願いしま~す 」と
思わず叫んでしまった程 ラリホーな電車でGO!でした
c0234938_18335184.jpg




再び すすきの電停に降り立つ着物女子達
c0234938_18463556.jpg




土曜日の夜と言う事もあり
c0234938_18470189.jpg




少しばかり酔ってます
c0234938_18351689.jpg




信号待ちで停まる車の方々から
c0234938_18461694.jpg




随分と熱い視線を感じましたし
c0234938_18451472.jpg




残念ながら十二単の人はいなかったけれど
c0234938_18475410.jpg




着物で電車でひなまつりでGO!が
c0234938_18354460.jpg




超・楽しかったんです
c0234938_18353506.jpg




本当に あささん ありがとう
今後のオモロなご活躍に 心底期待しています!
c0234938_18552342.jpg



【 本日の着物 】に続く…(∩´∀`)∩

1.気合い
2.すすきの集合!
3.しゃなり電車でGO!
4.しゃなりひな祭りでGO!
5.しゃなりサプライズでGO!








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25378249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-03-02 14:40 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る