人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見GT

GWの初日 それは決行されました
前回の【 函館日帰り 】に味をしめた弾丸な3人は
桜開花と松前岩海苔弁当に釣られて
松前日帰り を計画していたのです(マジで?

中山峠はライブ映像では雪で真っ白でしたし
既にクルマは夏タイヤに履き替えてしまっていたし
高速でだね?と割りとゆっくりめに雨の中 出発です
お花見GT_c0234938_20100144.jpg




室蘭を過ぎた頃 寒いのに私のみ
サービスエリアにてソフトクリームGET(´∀`)ノ
お花見GT_c0234938_20183725.jpg




豊浦ではボンネットだけがビカビカなプリウスを置き去りにして
お花見GT_c0234938_20191953.jpg




入館無料の展望台に上がり
お花見GT_c0234938_20244228.jpg




高さ74.8mからの景色を3人で独占しました
お花見GT_c0234938_20254446.jpg




自撮りも忘れてはいませんが
お財布をクルマに置いてきてしまったので
望遠鏡は使えませんでした
ちょっと探検のつもりでもバッグは持っていかなくてはね(笑
お花見GT_c0234938_20330318.jpg




プリウスが燃料切れになりそうなので
長万部で一旦下りて給油し(セルフじゃなかった…
お花見GT_c0234938_21261582.jpg




再び高速に乗り
お花見GT_c0234938_21264653.jpg




また下りて(笑
お花見GT_c0234938_21301996.jpg




第1ミッションのラーメン店へ
私にしては珍しく暫し並んで
お花見GT_c0234938_21302978.jpg




中華麺(1玉・550円)をお昼ご飯として頂きました
魚出汁のあっさり系です
予め食券を購入するのですが
普通の中華麺だと麺は2玉(650円)だそう シンプルだわぁ
お花見GT_c0234938_21303791.jpg

■ 大勝軒

北海道 亀田郡 七飯町 本町3-18-27

0138-65-8930






食べ終わったらコドライバーとしてお気楽ドライブ♪
途中で出会った325iをジロ見したり
お花見GT_c0234938_21305382.jpg




五稜郭の桜を窓越しに眺めたりしていたら
お花見GT_c0234938_21311271.jpg




やっぱりクルマを停めて桜を観たくなってしまいましたの
お花見GT_c0234938_21483211.jpg




ここでは僅かな滞在時間しかありませんでしたけれど
弾丸メンバーズで集合写真も撮りました(笑
お花見GT_c0234938_21485145.jpg




更に小腹がすいたので通りすがりのパン屋にて
デニッシュをGET
速攻 食べてしまって画像がありません。。。
お花見GT_c0234938_21501279.jpg




寝不足の人もいたはずですが ドライバー交代もなく
北海道最南端の白神岬に到着すると
お花見GT_c0234938_21592597.jpg




海の向こうに微かに本州が見えました
誰かが
ご覧あれが竜飛岬 北のはずれと~♪と歌ったとか(爆
お花見GT_c0234938_21594799.jpg

この時点で既に17時。。。
本当に松前に着く事が出来たのでしょうか?
ってか日帰り出来たのでしょうか?
続く…






by petite-souris | 2016-04-29 22:20 | ちょこっとドライブ

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん