桜メンバーズ

風は冷たいけれど 久し振りのお天気
そろそろSAPPORO市内の桜も咲き揃ってきていた
そんなメーデーの日
c0234938_00444535.jpg




教育文化会館で開催された
震災復興チャリティーイベント JAPAN × 竹あかりに
行ってまいりました
今回の熊本地震で被害に遭われた方々の為に
できる人が できる時に できるだけの事をしようと
立ち上げられたイベントです
c0234938_00381767.jpg


幾つもの竹ランプの灯りが ゆらゆらと幻想的にともり
篠笛の演奏が流れる中
着物ドレスファッションショーが始まりました


お袖の長い振袖姿の女性が
c0234938_00252252.jpg




ささっと衣装替えしてドレス姿に ( *´艸`)
着物をドレスに仕立てたリメイク品です
c0234938_00254112.jpg




流れるようなラインが
グッとドレスの柄を引き立たせますね
元々は着物だったんですよ(゜o゜)
c0234938_00260371.jpg



サイズ的に小さかったり
一部に汚れがあったりして着物として着る事ができなくても
手間を掛ければ ドレスに生まれ変わって再生されていました





外では桜が満開
c0234938_00262362.jpg



偶然 会場でお逢いしたキモ友のおふたり
アンティークが華やかですね
c0234938_00263754.jpg




ご一緒した方々
c0234938_00423964.jpg




義姉妹でも
c0234938_00421739.jpg




AKSでも
c0234938_00281399.jpg




端午の季節限定のかぶと帯
c0234938_00424907.jpg




白足袋シャザーンのあとは
c0234938_00265383.jpg




桜メンバーズで しゃなり記念撮影
c0234938_00285233.jpg




【 本日の着物 】

結城紬で有松絞り
c0234938_00271359.jpg




サクっと半幅帯ですが
帯揚げも帯締めも使っています
c0234938_00273128.jpg




もう少し帯が下の方がいいかも
c0234938_00274945.jpg




半幅の帯結び
c0234938_00524767.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 23 】





[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25590868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-05-01 13:18 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る