人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジAKS VOL.4

ぐっと気温もあがってもう夏か?と思う日もあれば
風がついて雨も降って肌寒かったり…
そんな中 今日から6月になり衣替えの時期です
着物は袷から単衣になりますね

京都での修行の数々が多過ぎて
ブログが なかなかアップ出来ずにおりますけれど(笑
足並み揃えて連載企画を先にアップ致します

そう! 
想定外の着物(あるいは帯)を
手持ちのモノを使って
自分テイストにコーデする企画・チャレンジAKSのお時間です


第4回目
お題は【 塩沢でのお出掛け 】

私の着物の事を
あささんは ガサガサ・フシフシしていて苦手…と言います
そう言われてみると私はあまり柔らかものを着ないかも。。。
普段着キモノとして紬を着る事が多いせいかしら?

そんなあささんからの塩沢はブルー
春の単衣も 秋の単衣も
帯によってその雰囲気を変えられそうな色です
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_00104366.jpg





爽やかなブルーは初夏に繋がるイメージだから
私が着るとしたら、、、






白っぽい帯を合わせようかな
いや、少し生成りっぽい色の方が落ち着くかも
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_00181682.jpg






帯締めは靴紐にトンボ玉を通して & 半衿は綿のプリント地
基本 カジュアルでチープに!
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_00234000.jpg





ホテルでのパーティーにお出掛けじゃなくて
着物で友人とパスタランチって感じ?( *´艸`)
トマトソースが飛んでもダークなこの着物なら目立たない?
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_00280092.jpg





最近 リサイクル帯を爆買いしていたさくらさん(◎_◎;)
つるつるすべる塩瀬の帯も彼女にとっては何の不都合もないし
花柄・お太鼓柄LOVEなのと言ってます

そんなさくらさんからの塩沢は 淡い色を基調とした細い縞
遠目には無地感覚の着物なのであらゆる帯合わせを楽しめそう
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_00465200.jpg





帯はシャキッとした色で華やかにしたいかも…
ヒゲ紬なんてどうかしら?
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16272713.jpg




前腹は蕾がひとつのタイプと
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16275529.jpg





ふたつのタイプがあるけれど
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16273217.jpg




エセさくら風にコーデして
この塩沢でのお出掛けは
和食の松花堂弁当ランチってとこかしら?(∩´∀`)∩
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16272951.jpg






さてさて 他のおふたりのチャレンジは如何に?






お寺巡りや
チャレンジAKS VOL.4_c0234938_11451320.jpg


チャレンジAKS VOL.4_c0234938_13080735.jpg






美術館巡りに着ていた

チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16315469.jpg



チャレンジAKS VOL.4_c0234938_16501755.jpg


私のリサイクル塩沢紬はどんなコーデになったのでしょう
ご覧になりたい方は 下記のブログをクリック!です

AKSのA 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ
AKSのK こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4
AKSのS ようこそ♪ sakura's cafeへ 






by petite-souris | 2016-06-01 06:00 | チャレンジAKSコーデ大会

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん