秀吉と家康

アウトニーズさんでの
シトロエンパラダイスに身を委ねたあとw
向かったのは 伏見桃山城 です
c0234938_16471934.jpg




妹が
「 あっ、先週 ブラタモリでやってたお城だ 」と呟きました
c0234938_16465536.jpg




駐車場にレンタカーを停めて
c0234938_16470281.jpg




この風景を見た私も 「 あ、ここでロケしてたね 」と
c0234938_16464663.jpg




豊臣秀吉が築き 徳川家康が建てなおしたお城は
c0234938_16465989.jpg






通常 中には入れないので 公園内をプラプラ散策して
c0234938_21362543.jpg






伏見桃山城とシンクロする仲良し姉妹でございました
c0234938_21372355.jpg





「 頼んだのに こ~ちゃんったら連れていってくれなかった 」
と妹にブーブー言われたら面倒臭いので
お姉さんぶって 更にガラガラ気味の駐車場へ
速やかに移動して
c0234938_16471242.jpg




24時間営業の 伏見稲荷大社 に参りました
c0234938_16463296.jpg



朱塗りの鳥居の前でのポーズが それ?
何の打合せもしていない上に
普通に立って写る事が出来ない妹にある共通項を見出しました(苦笑
c0234938_16470529.jpg





その後 去年も行った小川珈琲で まったりし
c0234938_21502685.jpg





京都駅前まで戻り用事を足しつつ 夕食はホロ酔いセット
ハイボール飲んだら お調子こき太郎寸前でした(滝汗
c0234938_16472399.jpg







【 本日の着物 】

道産子には5月の京都は暑過ぎて いつも袷をパス致します
4:20起床→7:40新千歳発の飛行機→10:55京都入
というスケジュールを 朝から単衣でこなしていました
最高気温は28.9℃
小千谷ちぢみを着たいと思ったのはここだけの話w
c0234938_16472651.jpg




朝から帯結びにモタモタして
飛行機に乗り遅れぬよう 万全を期して半幅帯
身丈が足りないので おはしょりが酷い事に(苦笑
c0234938_16472956.jpg





飛行機だし クルマの乗り降り多いし 
シートに寄しかかってつぶれてもいいような
お気楽結びにしておりました
c0234938_21463823.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 26 】




*  京都での すっとこドッコイな旅は続きます

(1) なんじゃもんじゃ
(2) シトロエン天国
(3) 秀吉と家康







[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25665714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-05-15 21:51 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る