人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジAKS VOL.6

夏らしい日も来ぬまま 8月になるの?
と思っていた矢先
来ました 真夏日、30.5℃!!!
文月の最終日を ねっとりとした暑さで〆てくれました(笑

先月に引き続き 今月も夏着物
花火大会あり お盆休みあり 浴衣が大活躍する予感がします

さぁ
想定外の着物(あるいは帯)を
手持ちのモノを使って
自分テイストにコーデする企画・チャレンジAKSのお時間です


第6回目
お題は【 ちょっとおめかし 大人盆踊り 】


子ども達が 櫓の周りを可愛く踊る 
チャチャンコチャンが終われば 北海盆唄のゴールデンタ~イムっ



内輪 片手に ついつい踊りの輪に入ってしまいたくなる…
そんな大通り公園の盆踊り大会に行ってしまいそう (∩´∀`)∩
もし 本当に行ったなら ハァ ソレカラドシタ?
の合いの手も忘れずにお願い致します





あささんの浴衣
葉っぱはあれど 花はありません
色味も抑え気味 大人の王道イッてます
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_22442305.jpg




折りしも 北海道の七夕は8月7日
笹の葉 サ~ラサラ~♪ 軒端に揺れる~♪
そんな気分で合わせる帯は ストイックに半幅
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_15030904.jpg




帯揚げは無し 帯締めは有り
帯にダークな色を持ってくる事で 引き締め効果を!
 ※ ダイエットの事ではありません
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_15030960.jpg





さくらさんの浴衣
花はお約束だけど こちらも色味はセーブ
白い部分が多い浴衣は 一歩間違うと寝巻きになりかねないので
この場合 細心の注意が必要です(笑
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_22550509.jpg




またしてもストライプ半幅だけど チョイ可愛的にコーデ
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_20292769.jpg




潔く 帯揚げ・帯締め無し
帯にグリーンが入るだけで 自分に寄せた感じになったかしら?

チャレンジAKS VOL.6_c0234938_20292865.jpg




さてさて 他のおふたりのチャレンジは如何に?




田舎臭いのか プチモダンなのか
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_23011365.jpg




判断に苦しむ『 ザ・昭和 』な この浴衣
チャレンジAKS VOL.6_c0234938_16350770.jpg



実家の母のお下がりなのですが どんなコーデになったのでしょう
ご覧になりたい方は 下記のブログをクリック!です

AKSのA 札幌ゆるるん着物Life Ⅱ
AKSのK こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4
AKSのS ようこそ♪ sakura's cafeへ 






by petite-souris | 2016-08-01 06:00 | チャレンジAKSコーデ大会

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん