7月の浴衣まつり

ポケモンGOのサービス開始となった翌日
ゲームしない私は 浴衣で中島公園に出没致しました
向かう途中で 帯がほどけて 
ホテルの更衣室で結び直したのは秘密です(笑
c0234938_14065457.jpg




ボリューミーに結び直した直後に
c0234938_14065979.jpg



何事もなかったかのように振る舞い
奈る美さんの若社長とカメラに収まります(笑
普段と違うチョイ悪な浴衣 素敵でした
c0234938_14065936.jpg



ご一緒したのは イケルくちチームの方々
c0234938_14055987.jpg





それとラブラブな方々
まとめ髪も上手だし 涼しげな浴衣がとてもお似合いでした♪
c0234938_14055574.jpg




絞りの浴衣は結構保温性がある上に
麻素材とはいえ 長襦袢も着ていた私は汗だくになりながら
お世話になった呉服屋さんの方にエスコート頂き
c0234938_14070086.jpg




余興の浴衣ファッションショーに出ました
c0234938_14070027.jpg





日差しも凄いし 暑かったけれど さくらさんはマイムマイム?
c0234938_14070067.jpg




昼間なのに 後半はダンスや盆踊りが始まって
ちょっとした野外パーティのようでした( *´艸`)
お開きのあとは 義姉弟+1で こっそりスイーツ談合
8月の浴衣まつりは暑さ対策で小千谷で行こうかなぁ?
c0234938_14061049.jpg





【 本日の浴衣 】

数年前に国内自分縫製で仕立てた 絞りの浴衣です
バチ衿にしてますが 夏着物風に着ました
c0234938_14061363.jpg





博多半幅帯に 円山ガラス工房さんでGETした帯留め
c0234938_14061656.jpg




紺の浴衣に 黒の半衿じゃ 色的に馴染ませ過ぎだわ
c0234938_14054830.jpg




習得したばかりのカラテア結び
そして 風鈴のピアスしてみました
c0234938_14054425.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 37 】








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25860050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-07-23 20:00 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る