帯広フラGT

まだ運転免許を持っていない
小さなクルマ友のフラを観に行ってまいりましたの
帯広まで日帰りグランドツーリングで
c0234938_15434512.jpg




札幌=帯広は片道200km
勤務先でも日帰り出張エリアですから
午後の発表会に間に合うよう 朝 自宅を出発!

高速は使わず ちんたら走って
途中 夕張でメロンソフトGETです
後ろのアバルトにピントが合っているのはご愛嬌w
c0234938_15452276.jpg





日勝峠を越えたら いきなり視界30m
トンネルを抜けると そこは霧の国でした(笑
c0234938_15453160.jpg





開演時間に何とか間に合い 
ご家族の方々と同じ席にて 軽やかなフラの数々を拝見
出番は3回あるので幕間に楽屋にも連れていって頂き
簡単なステップ・ヘラの指導を受けるも
c0234938_16115859.jpg





履いてるのは足袋だし
着ているものが着ているものだけに
どう見ても 盆踊りな私
笑顔は決まってると思うんだけど…(笑
c0234938_15453423.jpg





本州在住の本当のお婆様が
「 近くに住んでいたら 一緒に習いたい位です 」と
仰っていたのは 身内のひいき目でも何でもなくて
嘘偽りのない 本心から出たひとことなのでは?と思います

私だって 孫の成長を見守る祖母のような気持ちで
フラダンスに見入ってしまったもの

常夏の国の踊りや曲に触れ 
ハワイで挙式した〇十年前の事を想いおこし
とても懐かしい気持ちになった3時間余りでした
c0234938_15514591.jpg





膝を前にヒョコっと出すウェヘのステップは
難しくて私には出来ないのですが
それを難なくこなすKちゃんと 別れを惜しんで( -_[◎]oパチリ
やっぱり 私 盆踊りから抜け出せてない(笑
でも ショールはハイビスカス
c0234938_15513233.jpg





既に夕方でしたが お昼を食べ損ねていたので
帯広のカフェ・マーシュマロウで
c0234938_15454174.jpg




ワッフル食べて 一息ついてから
c0234938_15453777.jpg




のんびり札幌へと帰路についたのでした
何ゆえ 代車のWill VSだったのかは 次回に…(滝汗
c0234938_15454443.jpg






【 本日の着物 】

リサイクルの綿紅梅を
洗濯機で洗って 自分で袖丈・裄直ししました
c0234938_15463251.jpg




フラダンス鑑賞の為 ハワイアンな絽の夏帯
ガラス帯留めに 黄色い三分紐
c0234938_15463390.jpg




お太鼓ですが クルマの乗り降り多いし
ステップの練習し過ぎて 背中がグダグダです
c0234938_14062702.jpg



■ 2016 しゃなりカウンター 【 38 】








[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25862535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-07-24 21:15 | キモノ | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る