ほっかむりはお好き?

昨年に引き続き 
お昼間に "着物 de 飲み会" が催されました
その名も

目のやり場に困る会 です(謎

しかし この日は まだ8月だったのに
北海道にしては珍しく台風が立て続けに来る来る
屋外ビアガーデンでの開催予定を
急遽 屋内に変更しての集まりとなりました

今回も幹事・さくらさんにお世話になりました
いつもいつもありがとうございます
c0234938_14253255.jpg

ところが私は忘れ物をして自宅に戻ったりしたので
若干 遅刻してしまいました
夜中の3時まで小千谷を縫って寝過ごした訳では
決してありませんけど 申し訳ありませんでした



まずは駆けつけ (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ ) カンパーイ!
c0234938_17260042.jpg




お料理も次々出てきて 暑いからビールが効く~
c0234938_14254705.jpg




アルコールが入ると着物女子会@札幌のお喋りは
c0234938_14050149.jpg




息が出来なくなるほど 苦しくて
c0234938_14050643.jpg




お腹がよじれるにいいだけよじれて
c0234938_14051060.jpg




何度も腸ねん転になりかけました
c0234938_17330761.jpg




お集まりの皆様は
c0234938_14253509.jpg




ご覧の通り
c0234938_14253201.jpg




どっからどう見ても
c0234938_14253280.jpg




しゃなり着物道まっしぐらな
c0234938_14253241.jpg




脱妙齢な方々ばかりですのに
c0234938_14253207.jpg



手拭い1枚取り出せば ホレ この通り
真知子巻きではないですよ~
どじょうすくいでもないですよ~
c0234938_14040428.jpg




ましてや農協の婦人部の会合でも
c0234938_14041354.jpg




防災頭巾かぶって落下物に備えている訳でも
c0234938_14034249.jpg




イエメンに嫁いだ日本人女性でもありませんよ~
c0234938_14034219.jpg




ほっかむり愛好会を満喫したあとは ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
c0234938_10292040.jpg




笑い過ぎなのか あまりに暑くて 
次なるお店で 宇治抹茶金時を頂いちゃいました
c0234938_14035687.jpg






【 本日の着物 】

リサイクルの小千谷ちぢみを
自分で裄出し&袖丈直ししました
c0234938_14035435.jpg




洗濯機で洗ったら幅が3分の1になって
ギョッとしましたが アイロンで伸ばせば元通りに♪
c0234938_14035282.jpg




短い半幅帯は適当結び
内揚げがなかったので身丈は直せませんでした
お端折り無しで着ています
c0234938_09532573.jpg


■ 2016 しゃなりカウンター 【 42 】









[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/25943357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petite-souris | 2016-08-21 06:00 | キモノ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る