人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州GT

10月28日(金)
早朝5時前から各甲板の下船が始まり
夜明け前の八戸港から いよいよ長野へ向けて本州GTが始まりました
本州GT_c0234938_21421018.jpg


北海道に居ると当たり前ですが県境を走ることがありません
しかし 今日は1日で7県を走破しなくてはなりませんの
青森→岩手→宮城→福島→栃木→埼玉→群馬です
殆ど高速道路の走行なので 速度超過にさえ留意すれば
へっぽこドライバーでも多分大丈夫でしょう♪


それにしても朝早過ぎて全然お腹減っていないのですけど
港からクルマで5分程の所にある陸奥湊駅前広場の朝市に向かいます!
迷う事なく駐車場にパパッと停めて場内でササッと品定めし
お店のおばちゃんに今、何が旬なのかリサーチし
本州GT_c0234938_21421860.jpg




ご飯100円、お味噌汁100円、お刺身210円、うに300円
合計710円のワンオフお刺身定食の会計を済ませ
まるで男のようにドカッと着座~ 旨いぜっ (∩´∀`)∩
本州GT_c0234938_22401658.jpg




ふぅ 食べ終わった頃 やっと空が明るくなってきました
本州GT_c0234938_22001454.jpg




ナビには逆らわず言うがままに下道走行し
本州GT_c0234938_23525131.jpg




程なくして八戸自動車道に入ります
追い越すクルマもいなくてマイウェイ状態です(笑
本州GT_c0234938_23525564.jpg





一戸ICで一旦降りてからは R4(奥州街道)をひたすら南下
本州GT_c0234938_23542214.jpg




順調に進めていましたが そろそろ朝7時になるので
JA新いわて向かいのGSにて 200円で朝シャンをば…(笑
本州GT_c0234938_23542910.jpg
だって 忙しくて洗車していなかったし クルマの身嗜みも大事なことなのよ



で、拭きあげて ステッカーチューンしてたら
通学途中の小中学生やら 信号待ちのドライバーからの視線を
やけに感じる、、いや気のせいか? ん~絶対感じる。。。
そりゃあ ルーフは水色だし キャリパーは黄色だし
諸々ベタベタ貼ってるけど 岩手辺りじゃコレ派手なのかしら?(笑
本州GT_c0234938_23543571.jpg




あぁ、ちょっとドレスアップに時間掛け過ぎたかもw
ラッシュにならないうちにどんどん距離を稼がないと…
本州GT_c0234938_00173331.jpg




盛岡大近くの滝沢ICから東北自動車道へ
朝が早かったから この時点でまだ9時前です
本州GT_c0234938_00173889.jpg





平日の昼間でも作業はあり 車線減少は何度かあったものの
本州GT_c0234938_01145304.jpg





風のように盛岡を過ぎ
本州GT_c0234938_01155134.jpg





順風満帆に仙台宮城ICを通過し
10時半頃 菅生サービスエリアにて休憩
本州GT_c0234938_01291326.jpg




蔵王→国見→安達太良と着実に駒を進めてきましたが
本州GT_c0234938_01131353.jpg




本州は南北に長いせいか天気は変化し 郡山辺りから雨が…
さっき洗車したばっかりなのに(涙
本州GT_c0234938_01132926.jpg




しかも朝の洗車に時間を割き過ぎたツケで
途中のSAで着物に着替える時間がなくなった為
那須高原→矢板北→上河内→宇都宮を次々通過。。。

代わりに栃木都賀界隈で通りすがりの208にちょいと遊んで貰い
French Blue Meeting 2016の雰囲気を予行演習
本州GT_c0234938_01291660.jpg




そして長野へ行くには岩舟JCTから北関東自動車道へ本来は進めるのですが
西へは行かず東北自動車道を更に南下させ 佐野→館林→羽生へ

というのも群馬在住の友人と羽生PA内にある鬼平江戸処にて待合せていたのです
予定よりかなり早い13時過ぎには到着
友人には「かっ飛び過ぎだ」と口頭注意されました
雨も結構な降りになっていて…
本州GT_c0234938_01542687.jpg



■ 運転するのが基本的に好きなんだと気付いた旅でした





by petite-souris | 2016-10-29 01:45 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん