人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保の朝

前日は朝4時に起きて
夜も明けきらぬうちから夜9時過ぎまで運転し続けておりましたので
(所々は休憩を取っています)
この日は少しゆっくりめに起床致しました
10月29日(土)のことです

本館・松本楼の展望露天風呂にも行ってみたかったのですが
こちらのお風呂もなかなかどうして…
貸切状態で源泉掛け流し、とてもいい湯加減でした
伊香保の朝_c0234938_23121980.jpg




そして 身支度を整えてからお独りさまのブランチ
何故か宿泊客は殆どいなくて大人の時間が流れました(笑
伊香保の朝_c0234938_00041033.jpg




そして昨夜の雨が嘘のように上がっています
折角なので少しばかり伊香保を楽しみましょう♪
伊香保の朝_c0234938_00041788.jpg




伊香保と言えば温泉の他には竹久夢二!
どうしてもこの美術館を訪れたくて
今回 伊香保に宿を取ったと言っても過言ではありません
伊香保・保科美術館です
伊香保の朝_c0234938_00042649.jpg



外にある足湯は蓋がしてあって利用できませんでしたが
(いや利用者なんだから蓋開けて足つければ良かったのかしら?
伊香保の朝_c0234938_00090377.jpg




夢二の絵が そりゃあもうもう素敵でした
そのうえ常設展示の【 小林かいち 】の作品が殊の外素晴らしく
気に入ったものは何度も何度も観てしまいました
伊香保の朝_c0234938_00153338.jpg




また 2F展望室からは赤城山や日光連山
谷川岳や三国連山まで臨むことが出来て素晴らしい景色でした
伊香保の朝_c0234938_00043127.jpg




美術館のあとは 高根展望台に参りました
ここからの眺めも最高でした
伊香保の朝_c0234938_00043863.jpg




さて時間的都合から 秋の気配をゆっくり感じる暇もなく
次なる目的地へと道を進めていると
遥か前方に マセラティのクアトロポルテでしょうか?
幾ら踏んでも全然追いつけませんでした(*ノωノ)
500馬力には到底太刀打ちできませんことよ(爆
伊香保の朝_c0234938_00044019.jpg


■ 次は草津にも行ってみたいな


by petite-souris | 2016-10-31 00:30 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん