人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬とことん満喫

別荘エリアでマセラティに遭遇したあと向かったのは
ベタな伊香保のスポット
石段街
群馬とことん満喫_c0234938_20124761.jpg




そして 素晴らしい紅葉が…と期待して行ったけど
まだ若干早かった河鹿橋(かじかばし)
群馬とことん満喫_c0234938_20430386.jpg





腹いせに峠をガンガン攻めて
群馬とことん満喫_c0234938_20180307.jpg




誰もいないマイナースポット
黒髪山神社でひとり祈願
「 どうか白髪がこれ以上 増えませんように… 」笑
「 サラサラで艶々な黒髪になれますように… 」再笑
群馬とことん満喫_c0234938_20182149.jpg




そうこうしているうちに
私もクルマも調子は上がってきましたけど 
榛名湖(はるなこ)の手前で 
その旋律を確かめる為 唐突にブレーキ踏みました
群馬とことん満喫_c0234938_20210563.jpg







!!!






静かな湖畔の森のかげから♪
もう起きちゃ如何とカッコウが鳴く♪
カッコー♪ カッコー♪
カッコ カッコ カッコーーー♪



群馬とことん満喫_c0234938_20443110.jpg


確かに聞こえました
歌詞付きで歌ったのは私ですけど(笑
楽しいわぁ メロディーラインって(∩´∀`)∩
ダイハツのCMでも有名ですものね~








この日は 群馬県民の日と週末が繋がったせいか
榛名湖界隈は非常に混雑しておりましたので
別ルートから榛名湖と榛名山を臨みました
群馬とことん満喫_c0234938_22353137.jpg





そして 田舎道を爆走しながら 向かったのは、、、
群馬とことん満喫_c0234938_20483265.jpg





きっと鬼ヶ島ってこんな感じじゃないのかしらね?
群馬とことん満喫_c0234938_07420341.jpg






ゴツゴツした岩だらけのイメージだわ
と思わず言ってしまいそうになった
群馬とことん満喫_c0234938_22385866.jpg







群馬県・嬬恋村(つまごいむら)にある
鬼押出し園(おにおしだしえん)
なんてったって名前が凄いわね…

群馬とことん満喫_c0234938_07421490.jpg





押し出しちゃったんだ~ (´・ω・`)ダカラナニヲ?
群馬とことん満喫_c0234938_22402722.jpg






1783年に浅間山が噴火した際に
デロデロと流れ出た溶岩が固まり風化してこうなったとのこと
当時は火砕流などにより500人近い犠牲者が出たそうです
自然の猛威の前には人間って非力ですね。。。
群馬とことん満喫_c0234938_22023852.jpg




でも負けないわよっ!
そう意気込んでも 寒くて寒くて鼻水出ました
風も冷たくて 昔 教科書で習った『からっ風』ってやつかしら?
冬のコートにストールしてても まだ寒かったし
群馬とことん満喫_c0234938_22024551.jpg




凍えながら 1人で鬼シャザーン!(爆
群馬とことん満喫_c0234938_22025256.jpg



浅間山がどこかって言うと、、、
一部 雲に隠れてますが 奥に写っているのがそうです
※ 時間的都合から【浅間山山荘事件】の現場へは行けず…でした
群馬とことん満喫_c0234938_07422662.jpg



画像の左側が駐車場 奥が浅間山
奥から手前に伸びてる道路が鬼押ハイウェイ(有料)
右側一体が鬼押出し園です
群馬とことん満喫_c0234938_22025856.jpg





あと2時間も走れば 今回の旅のメイン・車山高原なのですが
鬼はいれども
群馬とことん満喫_c0234938_23014741.jpg





この段階ではフランステイストを見いだすことは出来ませんでした
う~む( ̄~ ̄)
群馬とことん満喫_c0234938_22030414.jpg




■ 歳とったのかもしれないけど温泉ってほんとイイ
  そして1日に700km走ってもフランス車って疲れない







by petite-souris | 2016-11-01 22:18 |

2020年は旅の生活を楽しみつつ、ゆるりと暮らす予定です(・∀・)丿


by こ~ちゃん