霧の中で

10月29日(土)
午後3時半頃 車山高原に到着致しました
既にシトロエンのクルマ友は会場入りしているはずですが
SNS上の友人ですのでリアルに逢ったことがなく顔がわかりません
クルマは手に取るようにわかるんですが…(笑

霧が酷くて 今自分がどこから入ってきたのかも
よくわからないまま 取り敢えずクルマを停めました
さっき入口近くで手を振ってくれた方が
友人Kさんに違いないと思い その建物の方へ行ってみました

3年前の長崎行脚の際にカステラ号で突撃して下さった方ですが
現在はハコ替えされて黒マットのレーシングに乗っていらっしゃいます
今回初めてきちんとお逢いして御挨拶することが出来ました
雨の長崎で車窓越しに…から考えると感無量です
c0234938_00072864.jpg




他には同じレーシングに乗っている関東在住の方
c0234938_00073752.jpg




本州在住でありながら千歳で開催されているFBPに参加したことがある方
c0234938_00074315.jpg




そんなへへメンバーと落ち合い 
物凄い寒さの中 フリマを覗いたりクルマを観たり…
c0234938_00074896.jpg




悪天候で帰るクルマが続出するのを
これ幸いに スキースクールに通ってみたり  
北海道・九州・関東の3台を並べてみたり(笑
c0234938_00075478.jpg




勿論 黒・黒・白のお尻も撮ってます
オセロの駒みたい( ̄m ̄)
c0234938_00251706.jpg





私達3人 こっちの足でアクセル踏んでますシャザーン!(長っっ
c0234938_00080935.jpg




しかし どうやっても天気の回復が見込めないし
寒くて凍えて長居できない為
車山を下りる決断をし 3台にてカルガモ走行=3
この時 初めてフォグ点灯して 私が先導しました(滝汗
c0234938_00081526.jpg




Kさんと関東の方と私の3人で
白樺湖湖畔のカフェ・モンテローザにて夕食をご一緒することに♪
c0234938_00082123.jpg




勿論 霧がたちこめる湖畔に怪しいへへ車を並べて
c0234938_00082873.jpg




自分達のクルマを眺めながら へへ三昧・お喋り三昧♪
c0234938_00453850.jpg


初めて逢ったのに全ったく話が尽きない3人ではありましたが
明日は仕事、、、という関東の方はデザート後 ここでお別れ。。。

Kさんとは積もる話もあろうかと
同じ宿を取っていたのでチェックイン

宿のオーナーご夫婦はSAPPOROと長崎から
其々シングルで予約入れていた2人の関係は???
と色々考えあぐねていたらしいです(笑

クルマイベントに参加する為に海を越えてやってきたこと
色違いではあるけれど双方同一車種に乗っていること
日本の真ん中の長野で待ち合わせしようとこの旅を決めたこと
などをお話しすると とてもびっくりされていましたが
お二人とも笑顔で私達の話を聞いてくれました

さて、素泊まりにしていたので翌日の朝食を調達しに
近くのコンビニに行って買い物して出てきたら
隣りに横浜ナンバーのシトロエン・C5 Σ(・ω・ノ)ノ!
SAPPOROではあり得ないことです
オーナーさんはまだお店の中かしら?
c0234938_00105094.jpg


実は この辺りのペンションやホテルには 
それこそ私達のように泊りがけで土曜日から来て
翌日のFrench Blue Meeting 2016に参加する予定の宿泊客が溢れていて
宿泊先の駐車場やコンビニや飲食店など
どこに行ってもフランス車に出会える異次元空間になっていました
そして宿に戻ってからも夜が更けるのを忘れ語り合うふたりなのでした



■ いよいよ次は日曜日のFBM2016に参加します! 



[PR]
トラックバックURL : http://petitemick.exblog.jp/tb/26306220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-01-10 23:01 x
夜コンビニ行ったらフランス車だらけってめっちゃ楽しそう(笑)
Commented by petite-souris at 2017-01-11 12:15
*** まさんへ ***
普段コンビニ行かない派なのですが、この時ばかりはニヤニヤが止まりませんでした( ̄ー+ ̄)ニヤ
by petite-souris | 2016-11-03 01:00 | | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る