カテゴリ:etc( 43 )

こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし4 

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

 ■ こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の建て方
        http://plaza.rakuten.co.jp/koochan3325/


 ■ こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし2     
        http://plaza.rakuten.co.jp/koochan3325su/


 ■ こ~ちゃんのすっとこドッコイなお家の暮らし3
        http://plaza.rakuten.co.jp/koochan3325sut/

**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

建設会社で仕事してます
2005年に自分でデザインしたスキップフロアの家を建て
庭をローズガーデン風にして悦に入ってます
バラの季節が1年で一番好きな時期です


SAPPORO地区限定発売雑誌『O.can』創刊号に
我が家の庭が掲載されました~( ̄▽ ̄)V
 ※ 2010年に休刊になってます 

土建屋から早く足を洗いたくて、週末はお針子修行に励む日々
キモノ de おでかけが大好きで 
 2012年のしゃなりカウンターは56
 2013年のしゃなりカウンターは44
 2014年のしゃなりカウンターは63
 2015年のしゃなりカウンターは58
 2016年は12月末時点で50で完結
 2017年は・・・

2009年に着付けを習った以後は
和服姿でディーラーへ行ったり、試乗したり、お茶したり
帯が潰れるのを気にして 
シートバックかなり倒して一人でもドライブしたり
どこにでもお婆テイスト満載・地味コーデで出没します
角出しばかり結んでいたら お太鼓結びを忘れてしまいました

2016年11月に身内が背骨を圧迫骨折した為に
努めて頑張り過ぎない事を心掛ける介護生活に突入し(笑
現在 着物でお出掛けは休止中です


c0234938_17015563.jpg




 
[PR]
by petite-souris | 2017-01-05 00:00 | etc | Trackback | Comments(0)

冬籠り

9月のキモノジャックの事も
10月の数々の車旅の事も
沢山ネタはあるのですが
身内介護の為 暫くお休み致しますm(_ _ )m

心身ともに余裕がないのでコメント欄も閉鎖しております

[PR]
by petite-souris | 2016-11-17 15:58 | etc | Trackback | Comments(0)

踏ん張りどころの4月

この時期にしては珍しく
気温は二桁で推移し桜前線の北上も早まりそうな中
公私ともに気忙しい日々が続いています
あ、転勤やオメデタでは無いです(笑

まず バイクを車検に入れて
来るべきツーリング・シーズンに備えております
c0234938_23450120.jpg





数日後には クルマも整備に出し
パッドとローターとエンジンオイルを交換して貰っている間に
c0234938_23454647.jpg




代車生活を謳歌し レクサスと張り合ってみました
c0234938_23453152.jpg




その見識に若干の差はあると思いますが 伊予製麺と
c0234938_23452272.jpg




丸亀製麺のぶっかけ(温)の違いを自分の舌で確認しました
c0234938_23460021.jpg




限りなく最終便に近い時間帯の閑散とした新千歳空港にいたのは
時間ギリギリまで彼との別れを惜しんでいた為かもしれませんし
そうでないかもしれません ( *´艸`)
c0234938_23463172.jpg




桜の盆栽爆弾が庭先に投下されたのは春が近い証拠でしょうか?
多少疲れていても 蕾は必ず花咲くと信じ
老体にムチ打って4月後半も乗り切りたいと思っております
あ~、眼が疲れてる。。。
c0234938_23470255.jpg







[PR]
by petite-souris | 2016-04-14 23:55 | etc | Trackback | Comments(0)

オデッセイ

オデッセイと聞いて 
7人も8人も乗車可能で四駆もあるし
最近じゃハイブリッドも出ると言う
ホンダ・オデッセイを思い浮かべた貴方!
ちと惜しいです
c0234938_18450784.jpg





2月5日に公開になったばかりの
映画・オデッセイを観てきました






【水金地火木土天海冥】からわかるように
地球と火星はお隣同志の惑星です
※ 現在、冥王星は惑星ではなくなっています

とは言え この2つの惑星間の距離は7,800万km程
ありますから 仮にホンダ・オデッセイに乗り
時速100kmで昼夜一睡もしないで毎日走り続けても
地球発→火星到着には89年もかかる事になります
行けたとしても 帰ってこれない(笑
って言うか向かってる最中に 自分の寿命がきそう(汗


これからご覧になる方の為に詳細は差し控えますが
火星が舞台のこの映画
勿論 本物の火星でロケしたはずもなく
c0234938_13521908.jpg




実際はヨルダンのワディラムと言う場所で
撮影が行なわれたんだとか…
c0234938_14370480.jpg




他にも アラビアのロレンスや
トランスフォーマーリベンジでも撮影場所として
使われたようですけど 
ある意味 地球離れした景色って事ですよね
人工的建造物がまったく見当たらないのが凄いです
c0234938_14453134.jpg


あ、映画も素晴らしいです
上映時間は2時間半と 少し長めですが
週末は予約していかないと前の方の席になりますq( ̄ー ̄q)





[PR]
by petite-souris | 2016-02-06 14:55 | etc | Trackback | Comments(2)

続・夢は加速する。

ツアーガイド付きで 日曜日も出向きました
ガイドはダーリンなので料金はかかりません(笑
金・土・日と3日間開催のうち1番混雑してたはずですが
思った程ではありませんでした
札幌モーターショー2016 
2回目です(爆



MINI コンバーチブル
もう私のとはエンジンが違います
c0234938_11533658.jpg




バイクも増車する気なんでしょうか?
ここには写っておりませんけど 結構 目が真剣でした
c0234938_11562246.jpg




金曜日も拝見しましたが
今回は横から見ました 4Cスパイダー今日も素敵です
c0234938_12113325.jpg




マセラティには商談ブースもありました
クワトロポルテSQ4
マフラーの数 数えちゃいましたわ
c0234938_12142482.jpg




私なぞ 一生商談する事ないと思いましたが
東区にディーラーがあるのは知っています
c0234938_12131371.jpg




BMWって嫌いじゃないのですが
物凄い混雑で人に酔って具合悪くなりました
X1の所で知り合いも見かけたのですが 声掛けられませんでした


アウディは空いていたか?と言うと そうでもありません
黄色いS1をチラ見しているうちに 体調も回復しましたので


TTSクーペ
以前の顔は苦手だが 今回のはイイ
c0234938_12210768.jpg




そう言って ツアーガイドは 
ここが気に入ってる点だと説明してくれました
私は 以前の顔も好きですがw
c0234938_12280855.jpg




レクサス・GS F
1番左のコンパニオンの女性 
小顔で首が長くてバレリーナみたいで つい確認しそうになりました
c0234938_12290136.jpg




スバルブースにも 時間を割きました
ヴィジヴ フューチャー コンセプト
自動開閉の様子も見ましたけど 後ろのドアのとんがりが怖いです
c0234938_12395600.jpg




S207
WRX STIをベースにした限定車200台は 既に即日完売しています
サンライズイエローが目に染みます
c0234938_12431561.jpg




レガシィB4
先日の苦い出来事を思い出したりなんかしてません(汗
c0234938_12481710.jpg




公道を走ってるところ 是非見とうございます
c0234938_13222314.jpg




最後は 本当に見るだけの世界へ
ポルシェ・ボクスター スパイダー
c0234938_12495986.jpg




ポルシェ・ケイマン GT4
c0234938_12500950.jpg




フェラーリ・488GTB
c0234938_12501833.jpg


黄色も勿論素敵ですが 青いのもグッときます
 ※ 488スパイダーですが








ランボルギーニ・アヴェンタドール
c0234938_12502766.jpg


お値段8桁とか 家が建ちそうな価格ですからね
もうお腹一杯になりましたq( ̄ー ̄q)
今日の収穫は BMW・X1の後部座席足元より 
ホンダ・N-BOXの方が ずっとゆったりしているという事と
シビックタイプRは私が思っているシビックと違う って事かな?

私の中のシビックは リアがズバッと切れてる
ワンダーシビックだけですから!
c0234938_13523685.jpg







[PR]
by petite-souris | 2016-01-24 13:30 | etc | Trackback | Comments(0)

9月は瞬く間に

新たなカフェ探しに出たり…
c0234938_17111229.jpg




庭の花色に 秋の深まりを感じたり…
c0234938_17113224.jpg




旭川のクルマ友を偶然 市内で捕獲して尾行したり…
c0234938_17123567.jpg




そんな事ばっかりしていたら
単衣の時期が 瞬く間に終わってしまって
9月は たった2回しか着物を着ていないという事実。。。





[PR]
by petite-souris | 2015-09-30 17:17 | etc | Trackback | Comments(0)

構想段階

バラは盛りを過ぎて ヒトは一息ついています
ちょっと燃え尽きています(笑
c0234938_11553824.jpg




今年は バラの開花時期が長かったせいか
夏の一大イベントについて まったく手付かずの状態です







乗って行くクルマも 着ていくコスチュームも
その構想を まだ練ってもいません







8月23日(日) 千歳レラに行く事だけが 決定事項です!

c0234938_11561181.jpg

晴れても 雨でも
French Blue Picnic でお逢いしましょう♪
今回は P4駐車場が会場らしいですw





[PR]
by petite-souris | 2015-07-16 12:05 | etc | Trackback | Comments(0)

焼いて焼いてタコ串

さとらんどで
c0234938_11084824.jpg




焼肉でした
ロースあり ジンギスカンあり 焼きそばあり
c0234938_11131001.jpg




貝付きの帆立や 海老や タコ串も いいだけ食べました
体が重いです(笑
c0234938_11132529.jpg





[PR]
by petite-souris | 2015-06-27 11:25 | etc | Trackback | Comments(0)

足回り強化月間

春の足回り強化月間と称して代車生活を送っています
タイトルが何とも仰々しいのですが たいした事はしてません


4月2週の水曜日
プレオ代車生活を送りながら
c0234938_15422768.jpg




第1弾として スタビライザーリンクを交換しました
静かになりました
c0234938_15432875.jpg




4月3週の月曜日
イスト代車生活を楽しみつつ
c0234938_15471539.jpg




第2弾として ブレーキパッドとローターを交換しました
パッド残量にヒヤヒヤする事なく 現在慣らし中です
c0234938_15481057.png




走り屋ではありませんので 
サスペンションには手を入れておりません
しかし 随分とお財布が軽くなりました
c0234938_15583178.jpg

物入りな時期ですので 第3弾は暫く勘弁してほしいです




[PR]
by petite-souris | 2015-04-16 16:15 | etc | Trackback | Comments(0)

フライング開花速報

火曜日は デニム着物を拝見し
c0234938_16114237.jpg




水曜日は プレオ代車生活
c0234938_16111895.jpg




木曜日 桜前線は突如 我が家に…
SAPPOROの桜開花予想日は4月28日(火)だそうですが
暫く外に置いていた鉢植えを ズルして家に入れたら
1週間程で 咲いてしまいました
早速 お花見してます( ̄▽ ̄)V

c0234938_16110743.jpg





[PR]
by petite-souris | 2015-04-09 16:15 | etc | Trackback | Comments(2)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る