カテゴリ:etc( 43 )

憧れ

テントで寝たり 焼肉したり
コーヒー落としながら ダラダラお喋りしたり
とうきび茹でたり 枝豆食べたり 
そんなキャンプ 以前 してました

キャンピングカーがあれば
テントやタープは設営しなくていいし
350mlのビール缶 1本で出来上がっちゃっても
食べっ放しのまま 眠たい時に寝られるのでは?
相当だらしのない憧れを抱いて 行って来ました
北海道キャンピングカーフェスティバル2015に!


予め申し上げておきますが
私が持つキャンピングーのイメージは こうです
ワイルドでアメリカンな感じw
c0234938_15114439.jpg





しかし アクセスサッポロに100台以上展示されていたのは
c0234938_17535370.jpg




ハイエースをベースにした
c0234938_15170006.jpg




キャンピングカー
c0234938_17301983.jpg




トラックをベースにした
c0234938_15174239.jpg




キャンピングカー
c0234938_17314802.jpg




設備は まるでモデルハウスのよう ・*:.。☆..。.(´∀‘人)  
c0234938_17305574.jpg




寝台特急カシオペアの食堂車のよう ・*:.。☆..。.(´∀‘人)
c0234938_15294223.jpg





国内外新車のお値段も結構しますけど
イタリア・フィアットのデュカトをベースにした
c0234938_15345788.jpg




ヨーロッパのキャンピングカーもありました
ピザにパスタで夕食かしら? 
c0234938_16053150.jpg




帰宅後も 憧れは妄想に妄想を重ねて
あれやこれやと ネット徘徊する日々が続いています
日が経つにつれ 検索対象が脱線してしまった感は否めませんけど

DS21をベースにした
c0234938_15484748.jpg




キャンピングカーや
c0234938_15490133.jpg




アッシュ・トラックをベースにした
c0234938_15494144.jpg




キャンピングカーもあって
c0234938_15501844.jpg


このカスタマイズな世界はどこまで広がっているのでしょう?
と 燃費度外視・お支払い度外視で かなり楽しめました
憧れは 目標設定に繋がりますから 
新入生・新入社員にとっては ある意味 大事です
私は そのどちらでもありませんけどね…(笑





[PR]
by petite-souris | 2015-04-04 16:10 | etc | Trackback | Comments(2)

新年度

勤務先にも 新入社員が入ってきました
いちいち 「 ありがとうございますっ 」と初々しいです
でも スーツの後ろから 中に着ているシャツが出てるのは
ちょっと恥ずかしいから 入れようね(笑


私の新年度も始まってます

オランジーナを以前「 薄い… 」と感じたのに
CM効果にヤラれて レモンジーナを大人買いしました
会社経費では落ちませんけど 品薄だそうね
新聞に載るまで知りませんでした
でも、、、、、「 今度のは苦い… 」
持て余してます
c0234938_13094198.jpg




あとは クルマ雑誌をペラペラ 見てるうちに
「 やっぱり スタビライザーリンク 直しとこ 」と思いました
「 ついでにバンパーデフレクターも交換しとくか 」となると
「 あぁ お仕立て代が消えた… 」と察知する事に…
時には我慢も必要です
c0234938_13111526.jpg


いつ 仕事してますか? 私
テレワーカーでしたっけ?
エープリル・フールだから…という事にしておいて下さい




[PR]
by petite-souris | 2015-04-01 13:30 | etc | Trackback | Comments(0)

歯が痛い

暫く 歯医者に行っていなかった
歯が痛い。。。






治療は1日では終わらなかった
麻酔はチクっと痛い。。。






先生のクルマが いつのまにか740iになってた
ガレージの外に停めてあったけど 長くて入らないのかも。。。
c0234938_16322695.jpg





明日 また歯医者だ
先生に聞いてみようかな?
軽く「 あ、オヤジのです 」と言われそう
こんな事 考えるのは 歯が痛いから。。。






[PR]
by petite-souris | 2015-03-11 16:37 | etc | Trackback | Comments(0)

IXY630

10日振りに直って帰ってきました
c0234938_21165625.jpg


HP上に公開されているように
【カメラ側電池接点部の不具合】が発生していたそうです
明日から また頑張って貰います
スマホがあっても 矢張り無いと不便ですから…



.
[PR]
by petite-souris | 2015-02-20 21:16 | etc | Trackback | Comments(2)

年の瀬

なるべく他に労力を使わないようにして
1週間 仕事頑張ってました
年末年始に休日出勤したくないからです


先週の月曜日
c0234938_10204229.jpg




帰宅すると雪掻きが待っていました
所用時間 およそ30分
c0234938_10221347.jpg




単調な作業が少しでも楽しくなるように
雪のエアロパーツ装着ごっこしてみました
c0234938_10221716.jpg




火曜日
朝 起きると銀世界
スキー場のロッジからの眺めではありません
キッチンから風景です
c0234938_10362608.jpg




しかし 夜には雨となり 明日が心配になりました
c0234938_10361405.jpg




水曜日
数年に1度の暴風雪になりそうなので外出は控えるようにと
繰り返しニュースで流れていた あの日 
東京出張予定のダーリンは 空港で2時間待機。。。
飛行機は欠航・遅れを繰り返し その後 飛んだようです
私は 近場で晩御飯q( ̄ー ̄q)
c0234938_10380569.jpg




木曜日
道路事情は最悪を極め 脇の雪山は成長を遂げていきます
c0234938_10395193.jpg




金曜日
大阪の妹から やっと長襦袢が定形外郵便で届きました
c0234938_10402509.jpg




私が郵送した梱包材と全く同じ 
中のビニール袋も たとう紙も同じ
えっ ただ送り返してきた?と 次男坊に意見を乞います
c0234938_10403985.jpg




柄まで同じ感じなので焦りましたが 袖丈が合っているので
間違いなく私の振袖用の長襦袢であると DNA鑑定の結果が出ました
娘の成人式までに半衿を付け直さないと…
c0234938_10403011.jpg




土曜日
我が家にて友人と 宅飲みおでんパーティ開催
c0234938_10482693.jpg




ビール2杯と梅酒2cmで 私は出来上がりました
c0234938_10483149.jpg




日曜日
かなり冷え込んで 朝の最低気温マイナス7.8℃
ドラックストアの駐車場は 美香保スケートリンクかと思う程です
c0234938_10525781.jpg




街中で 見知らぬへへ仲間に遭遇して
信号待ちの際に 「 リアのタイヤ交換ってどうするんだろ? 」
との疑問が私の中に生じてしまいました
c0234938_10530515.jpg




今週の月曜日
ほぼ毎日 私のクルマは 勤務先ではこんな状態
c0234938_10533278.jpg




眉間にシワ寄せて 毎日 頑張っています
c0234938_10533919.jpg




いい大人の所にサンタクロースは来てくれるか不安ですが
誰にも それを確認する事が出来ません
大掃除は 手付かずです( ̄m ̄)
c0234938_10534597.jpg






[PR]
by petite-souris | 2014-12-22 11:10 | etc | Trackback | Comments(0)

仏蘭西車的夜会

巷では忘年会のシーズンですが ノンアルコールでした
だってクルマですし(笑
c0234938_19093091.jpg





夜会と言っても髪は夜会巻きにしてないし 舞踏会にも行ってません
c0234938_19043089.jpg




平日の仕事帰りに この2台で走り回ったりもしてません
c0234938_19050435.jpg





ただ 夕げの団欒です
フランス料理のフルコースではなく チキングリルのレモンソース
c0234938_19055532.jpg




雪道耐久レースもしてませんからw
c0234938_19060573.jpg


でも 平日の夜会 たいそう気に入りました(^◇^)
また集いましょう





[PR]
by petite-souris | 2014-12-12 19:10 | etc | Trackback | Comments(2)

おパリな飲み会

夏の最後をフランス車に囲まれて 半日過ごしたあの日
あれから 約1ヶ月。。。

季節は移ろい秋本番っていうか
もう既に タイヤ交換の心配したりなんかしてますけど
殆んど下戸の私にもお声が掛かりました (´∀`)ノ


French Blue Picnic の打上げ 


マカロンやショコラを頂きながら紅茶を…ではなく
お店を貸し切って焼肉です ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
c0234938_15300269.jpg





勿論 白ワイン頂いちゃってます
c0234938_15291776.jpg




私の席は へへ・テーブル(笑
両サイドのBTさん(左)と つめづめさん(右)は
c0234938_15361789.jpg




シトロエンの
c0234938_17062235.jpg

C4ピカソに乗ってますので
c0234938_17063324.jpg

新しく発売される C4ピカソが気になるご様子でした
このテーブルには ルノーのTさんと プジョーのNさんもいらしたので
もしかして へへ・テーブルは商談スペースだったのでしょうか?
c0234938_17304891.jpg




他にも ルノーやプジョーのオーナーさん達が 20余名
中には筋金入りの車歴をお持ちの方もいらっしゃいます
c0234938_15373088.jpg




カングークルール乗りの
c0234938_17075446.jpg




髭さん司会進行の中
c0234938_15400492.jpg




お喋りと 焼くのと 食べるのに忙しくて 
食べ尽くしたあとの こんな画像しかありません
c0234938_15405202.jpg




仕組んだとしか思えない偶然は French Blue Picnic当日
ルノーの営業マン・Tさんに お子さんが生まれた事!
母子ともに健康で ご長男の名前は ルノ男くんだとか(笑
おめでとうございます
c0234938_15421448.jpg




宴の途中でトゥインゴ乗りの
c0234938_17153521.jpg




DAHLIAさんが駆けつけたり
c0234938_15475261.jpg




デザートが出てきたりしたのですが
c0234938_15491782.jpg




4杯目で梅サワーも頂いたら お調子こき太郎寸前でしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
烏龍茶でなんとか持ちこたえて 意識混濁を免れました


こちらのお二人は来月ご結婚されるそうで
幸せのお裾分けを頂いた気分です
ピンボケなのは 私の酔いが回っていたせいかもしれません
c0234938_15541734.jpg

 


お開きの頃には かなり意識も戻ってきて
メガーヌ エステートGT乗りの
c0234938_17395976.jpg





かずさんと ( ̄▽ ̄)V
c0234938_15275319.jpg

フレンチ・ブルー・ピクニックでは いつも和服姿ですし 
洋服で髪もショートだと「 あの人 誰? 」状態の私ですが
今後も 少数派なへへ・オーナーの誇りを忘れず
蠍や蛇の毒に気を付けながら 欧州への道を進んで参ります
おパリな楽しい時間を共有出来て 嬉しゅうございます
どうもありがとうございました






[PR]
by petite-souris | 2014-10-04 17:50 | etc | Trackback | Comments(4)

どうか安らかに

友が逝きました
ガンでした
 最後のお別れに行ったら この歌がかかっていました






10日程前だって 相当 痛かったはずなのに
そんな素振りも見せず 逢いに行くと喜んでくれました
せめて果物でも…と持って行った葡萄を
幾つか食べたと あとから聞きました

家族ぐるみで スキーもキャンプも一緒に行ったし 
野外ライブも行ったし 鍋パーティもしたね
バザーの時 焼きそばの出汁の調合は秘密だからと
とうとう教えて貰えなかったっけ

私が体調を崩した時 
「 焚火の灯を見るとホッとするから 」と言って
庭で 小さく火をおこしてくれたよね
あの時のお礼を 私 まだ言ってなかったわ

心残りは一杯あるだろうけど もう痛くないでしょうから
天国で ジャズのレコードをまったり聴きながら
好きだった珈琲焙煎店のコーヒーの香りに微笑んで
イチゴ大福 頬張っていいよ

今は 涙ばっかり出るけど
貴方の家族と またキャンプに行こうと思うから
そっちで安心していて下さい


ありがとう 

忘れないよ

どうか安らかに…

c0234938_09492646.jpg







[PR]
by petite-souris | 2014-10-01 10:05 | etc | Trackback | Comments(1)

恋?

最近 何を食べても
c0234938_15284755.jpg




美味しく感じるのは
c0234938_15290544.jpg




煙草をやめたからでしょうか?
 いや もともと喫煙者じゃないし… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
c0234938_15302316.jpg






あの日から 寝ても覚めても ブレラ似の
c0234938_15370310.jpg




カレの事が 頭から離れませんの
 私 恋してしまったのかしら?
  でも 食欲はあるから 気の迷いだと思いたいです
c0234938_15392717.jpg




[PR]
by petite-souris | 2014-09-26 15:45 | etc | Trackback | Comments(4)

夜空

季節的に もう浴衣は着ていけないのですが
どうしても行かなくては…と思いました
涙 溢れました








[PR]
by petite-souris | 2014-09-20 21:52 | etc | Trackback | Comments(0)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る