カテゴリ:etc( 43 )

文月の始まり

バラの開花と 着物でのお出掛けに 忙しい毎日ですq( ̄ー ̄q)

月曜日
東川のパン屋さんが 来札すると言う情報をキャッチして
仕事がてら 街中まで出かけました
c0234938_10302604.jpg



百貨店で 美味しい蒸しパン沢山GET出来ました
c0234938_10344124.jpg




火曜日
毎年恒例の骨董市 行きました
いつもお逢いする りんちゃんねるさんには逢えませんでしたけど
着物と帯の素敵な出会いがありましたw
c0234938_10361651.jpg





木曜日
暑いのに朝から現場でしたが
c0234938_10480381.jpg




帰り際に CITYカブリオレが入場してきてフリーズしました
懐かし過ぎます!
ド・ピンクに塗装されていて ブロンブロンいってました
仕事中だったので 声掛けられませんでした_l ̄l●lll
c0234938_10495293.jpg




そして 週の半ばで油断していたのか 花地雷を踏みました
c0234938_10373624.jpg





金曜日
フランスの風に乗って FBPフライヤーが届きました
へへの車をターゲットに設定しました( ̄。 ̄)ゞ
c0234938_11174641.jpg


ブログアップが遅延気味でございます。。。





[PR]
by petite-souris | 2014-07-04 11:26 | etc | Trackback | Comments(6)

日々成長

会社の健康診断がありました

採血では なかなか血管が出ないタイプの為
痛い思いをしました

視力は左右ともに 1.0

身長を測ると 去年より1cmも伸びてました ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
c0234938_14092174.jpg
まだ成長していたんですね
牛乳・小魚 沢山 摂ってるから?

腹回り測っても メタボじゃないですけど
体重は ●kgも増加してました
足の裏に肉ついたから 結果 背が伸びたんでしょうか?
誰か この因果関係を説明してください






[PR]
by petite-souris | 2014-05-08 14:18 | etc | Trackback | Comments(4)

裏腹ショート

失恋から立ち直る為に   髪を切りました
また   潔くショートになっています
恋に破れてもシャンプーちょっぴりでよくなりました
c0234938_01000999.jpg




最近   NHKのテレビ番組 " 家族に乾杯 "に
滝川クリステルさんが出演されていて
" お・も・て・な・し "のヘアスタイルが素敵でした
c0234938_01005373.jpg



目標は設定されました
この際   私本人の資質や容姿は完全無視です








志は高く!








しかし   悲しいかな   フランスの血が入っておりませんので
どこから  どう見ても  現段階では   私
 " 家族に乾杯 "の女性アナウンサー・小野 文惠さんに
なっているような気がしてなりません
c0234938_01065941.jpg


何がダメだったんでしょうか?
やはり  プチ整形に踏み切るしかないのでしょうか?(笑





[PR]
by petite-souris | 2014-05-05 23:50 | etc | Trackback | Comments(4)

音速の彼方へ

私事ですが 今日は入籍記念日です
本日は生憎の雨模様ですけれども
あの日は 天気の良い日曜日で そして大安でした
ふたりで区役所に行き 
 守衛のおじさんに記入済みの薄っぺらい紙を渡しました

窓口に赴いた訳ではないので
婚姻届を提出したという仰々しい感じもなく

結婚式は10日以上先でしたので
これで晴れて夫婦になったんだという実感もなく
その後は 夫となったカレの部屋でテレビを見ておりましたところ
とんでもない事がおこりました




サンマリノGP・タンブレロコーナーにて 
音速の貴公子は コンクリート壁に激突して 帰らぬ人となり
5月1日は 違った意味で忘れられない日となりました
c0234938_14273732.jpg





あぁ また懐かしのロスマンズ
c0234938_14360539.jpg





桜の花が咲きだす この時期になると あの日の事を思い出します
今年は ちょうど節目の年なので 感慨もひとしおです
 節目ったって 離婚とか まず別居とかじゃないですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ






セナの名言の中に このようなのがあります
c0234938_14530582.jpg


幾ら自分に完璧を求めても 完璧な人間なんてどこにもいない

結局のところ 自分や他人の失敗から 学んでいくしかないんだ




私は もう若かった新妻ではありません
随分と歳を重ねて シミを隠せなくなったし
体全体の たるんだ肉の付きどころが違うし
結構 直球でモノを言う立派なおばさんになりました

でも 非の打ちどころのない おばさんになった訳でもありません
これから また5年も10年もかけて
年輪のごとく 素敵にシワを刻んでいけたらと思います
音速になる程 アクセルは踏めませんけど…



 

[PR]
by petite-souris | 2014-05-01 15:30 | etc | Trackback | Comments(8)

久々のヒット

野球の話じゃありません
c0234938_12040152.jpg




美味しいモノは 外で食べる主義ですけど
自宅にて これを使って作ってみたところ
c0234938_1159328.jpg




豚挽き肉とタマネギ
それに 昨晩のおかずの残りだった 【 大根とチンゲン菜の煮物 】を
投入しただけなのに( 大根は ある程度 潰しました )
殊の外  美味しいキーマカレーが出来ました
結構辛くて美味しいわ
   美味しいのは 私の料理の腕が上がった訳ではなく
   ただ単に 香辛料の配合が絶妙だから…だと思います
c0234938_1159483.jpg




週1のトドックで購入したのですけど
「 もしかしたら… 」との想いがあり これも購入しておりました
    そのうち 鶏肉とじゃがいもでトライしてみます!
c0234938_115933.jpg




そうしましたら 今日の北海道新聞・朝刊にこのような記事がっ!
札幌のスープカレーや 苫小牧のホッキカレーは美味しいですけど
羽幌のえびタコ餃子カレーってどんな???
   その姿は新聞記事からは みよしのの 餃子カレーっぽいですね
c0234938_1159245.jpg


さ~て
夏タイヤに履き替えたことだし 明日はちょっと遠出致します
お昼にカレーを食べるかどうかは…(笑










[PR]
by petite-souris | 2014-04-12 12:30 | etc | Trackback | Comments(4)

駆け抜ける歓びなクルマ

先日 自宅界隈の賃貸アパートに
BMWの740i が停められていて「 ほえ~~ぇ! 」と拝見しました
c0234938_00896.jpg





すると その翌日 通勤途中に 318i と遭遇!
c0234938_2348411.jpg





20分後に 色違いの318i とも遭遇!
c0234938_23493553.jpg





年末ジャンボ宝くじが ドカーンと当たったら
「 もっと小さくていいから 116i いいかもしんない… 」と思い
c0234938_23502319.jpg





仕事帰りに マジでニタニタしながら 
牛肉あんかけご飯を 外食する私なのでありました 
 白ご飯にあんかけじゃなくて 炒飯にあんかけなんですよw
c0234938_23512074.jpg


■ ■    中華料理 パンダ 本店    ■ ■

 札幌市 豊平区 月寒東1条20丁目 5-32

       011-853-9658
[PR]
by petite-souris | 2013-12-16 23:40 | etc | Trackback | Comments(2)

へろへろ忘年会

13日の金曜日 夫婦2組で忘年会でした
男どもは バイクツーリング仲良し2人組です
今年も 4人での走りはありませんでしたが
食べて飲んで 今年のウサを晴らそうと 前々から計画されておりました


お昼に降り出した雪は
c0234938_17244727.jpg




夕方5時半には ブリザード状態w
c0234938_17253922.jpg




こっちのダーリンは 前日から道内出張中だったので
「 もしかして 高速止まってる? 」と一抹の不安がよぎりましたが
私は 特に連絡も取らず



あっちのダーリンは 東京出張中で 飛行機が欠航しそうでしたが
「 16時半の便に 乗れたようだ 」との情報を鵜呑みにして


私は クルマを置きに 自宅に戻りたいけど
環状・外回りが かなり渋滞していたので 
諦めて クルマで すすきのに乗り込む事にしました
c0234938_17331019.jpg




わかりやすいビルの地下に そのお店はありました
c0234938_1734333.jpg

■ ■ 炙屋( あぶりや ) すすきの別庭 ■ ■

    札幌市 中央区 南4条西4丁目
          恵愛ビル地階

      011-281-3666





19時開宴ですが 5分前に着いたのに 1番乗りです(⌒_ ⌒;
c0234938_1735174.jpg



ほどなく Y子さん到着 そしてうちのダーリンも到着
「 多分 出張帰りのSさんは20時過ぎるから… 」と3人で宴会開始



お通しやら
c0234938_17382922.jpg



焼き鳥・レバーや
c0234938_1739926.jpg



つくねや
c0234938_17395235.jpg



黒ゴマ・ラーメンサラダ
c0234938_17403458.jpg



豚串・鳥串
c0234938_1741493.jpg



お刺身盛り合わせ
 美味しい~
c0234938_17414251.jpg



実は この日 夕方から高速道路も止まっており
うちのダーリンも 室蘭から戻ってくる時に
SAでも 降り口でもない箇所で
「 2台後ろを走っていた 軽自動車が こつ然といなくなり
    そのあと 雪煙が見えた… 」と言うものですから 
「 あー 事故ったのかも… 」と話しておりました

で 「 もう そろそろ来るかな? 」とSさんに連絡してみたらば
20時過ぎなのに 「 今 やっと千歳空港。。。 JRも高速も止まってる… 」と
( ̄Д ̄;) ヽ(゜▽、 ゜)ノ ( ̄Д ̄;) ヽ(゜▽、 ゜)ノ

Sさんはタクシーは来ないし 色々手を尽くしましたが
結局 JR千歳駅から 札幌駅前行きの路線バスがあるとわかり
下道を約2時間かけて 帰ってくる事に…
豊水すすきの駅で なんと23時半に落ち合う事が出来ました!
 流石 13日の金曜日ですw

腹ペコSさんの為に スーツケースをガラガラ引きながら
場所を替えて2次会開始
日付変わって 午前2時頃まで すすきのにおりました(´∀`*)ウフフ

アルコール摂取しておりませんでしたので
駐車場にクルマを取りに行ったらば
屋上階に停めておりましたので ブリザードの影響で
窓ガラスが ガベガベのザリザリに 凍りついておりました

勿論 道路は テカテカのツルツルで
家に戻ると ガレージ前は ご丁寧にも除雪が入っておりました
道路側の重い雪のみ ちょこっと除雪して 
あとは 無理矢理バックして 寝ましたよ zZZ (つ_-*)。οΟ
c0234938_14151957.jpg

 飛行機が欠航したり 高速が止まるような悪天候の日に
 忘年会するのは 控えましょう  そう思いましたw

 
[PR]
by petite-souris | 2013-12-13 23:00 | etc | Trackback | Comments(0)

珍花新百景とチャラ具合

以前は 我が家でも たこ焼きパーティや(通称・たこパー)
おでんパーティや(おでパー)
夏場は 外で焼き肉パーティ(肉パー)やってましたが
この頃では とんとご無沙汰。。。

宅飲み・鍋パーティのお誘いを受けて お邪魔しました
あまりの奇天烈フラワーにフリーズしました


今まで 私の中での珍花NO.1とNO.2は
このアーティチョークの蕾か
c0234938_1043534.jpg




ボルネオのラフレシアだったのですが
c0234938_10391155.jpg





今回この花が 三大珍花に仲間入り \(◎o◎)/
開花進行中のブラックキャットが そこにはありました
画像を撮り忘れましたので 植物図鑑サイトからお借りしております
c0234938_9513934.jpg

このおどろおどろしい 毒々しいテイスト 妙に惹かれますw
開花完結時のブラックキャット
いやはや 凄いですわ





そして 凄いと言えば、、、





全然 そういうキャラじゃないのに
「 チャラい登場では無かった 」との指摘を受けて
再度 玄関の訪問の処から 階段を上がってきて 
【 チャラい登場 】をやり直して下さった
このフランス車乗りのノリに お腹がよじれて腸捻転になりそうでした
c0234938_1374227.jpg

すみません 笑いながら撮影したので ブレてますヽ(≧▽≦)/

因みに 会社にある大辞泉(1995年版)には
『 チャラい 』は載っておりませんでした
日本語俗語辞書によると
 チャラいとは 言動が軽薄で浮ついていること、だそうです

どうしても主観が入ってしまうのですが
 私のチャラいイメージは こんなです
c0234938_13265673.jpg

[PR]
by petite-souris | 2013-11-29 23:00 | etc | Trackback | Comments(2)

冬来たりなば猫何処見ゆ

心積もりあれど いよいよ その時は来たり
窓の外は一夜にして 雪景色なり
 借景も また 楽しからずや
c0234938_1703982.jpg




我が息子 舞い散る白きを 追うものかな
 微動だにせず
c0234938_17379.jpg

[PR]
by petite-souris | 2013-11-28 17:00 | etc | Trackback | Comments(0)

フランス的おぼし召し

私が バラ好きなのを知ってか
先月は こういったカタログが数冊 郵便受けに入っておりました
c0234938_1621789.jpg

どなたの仕業なのか 薄々わかっておりましたが
「 素敵ね~ 」 「 欲しいわね~ 」 
 「 香りも カタログで わかったらいいのにね~ 」と
独りほくそ笑んで ページをめくる日々でした



この頃は めっぽう 日が暮れるのが早くなって 
私が帰宅しても 猫の息子達はお昼寝中で 自宅は真っ暗です
c0234938_15202446.jpg

 ※ 画像は 私が 一旦 家に入り 
   リビングの電気と 外壁のマリンランプを点けたトコ


ガレージに クルマを入れるのに
左にハンドル切って バックする際
 暗がりに 何かが並んでいるのが 見えました ヽ(゜▽ ゜)ノ オ、オ、オバケ?




クルマを降りてから それがナニカを確認する為
そーっと 近づくと、、、







!└|◎o◎|┘!
  カボチャが… 
c0234938_1520511.jpg


しかも 大中小 
取り揃えて3個も!!





これ フラッシュたいてるから こんなに明るく写ってますが
私 1番先に 帰宅するので この辺りは真っ暗です
ガレージと玄関の間にある 小さな花壇の縁に
 クレマチスと ラベンダーに囲まれて オブジェのように鎮座してました
c0234938_15203762.jpg

献立は 迷わず カボチャ・シチューになった事を 申し添えておきます
 ご馳走さまでした m(_ _)m
[PR]
by petite-souris | 2013-10-02 16:30 | etc | Trackback | Comments(4)

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る