<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さすらってます

GW前半戦

三井アウトレットで 春物 しこたま買い込んだり
 タリーズコーヒーで スイーツ頬張ったり
c0234938_16194211.jpg




バイク・ショップを フラフラとうろついて
 ダーリンの腹の内を それとな~く探ったり
c0234938_16252998.jpg



ジプシーのごとし ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪.
[PR]
by petite-souris | 2012-04-30 16:13 | etc | Trackback

島屋さん催事 & sakura's cafe

いつもの着物アダルトチーム集結して 島屋さんで待ち合わせしました
先日の島屋さん・大島紬催事のアンケートで
なんと きくちゃん 
大島の反物を頂けることになったそうな~\(◎o◎)/

本当に きくちゃんのテイストに どんぴしゃな白大島よ~
出来上がりが楽しみね♪
c0234938_23594677.jpg



そして 春にちょっと使いたい ショール
3人の着物に合わせて
島屋さんの若旦那さんが お見立てしてくれました
其々のパステルカラーが いい感じ★
でも 誰も買っては いませんw
c0234938_021987.jpg



沢山の結城紬も拝見して そのあとは sakura's cafeへ~056.gif
さくらさんのマンションのエントラスのお花 生花かと思ったわ
c0234938_054580.jpg



律儀に赤信号を守って なかなか来ない ふたりを心配するさくらさん
料亭か 老舗旅館の若女将みたいで ステキ~
c0234938_075724.jpg



4人揃ったところで お決まりの『 出て来い シャザーン! 』画像 ^^
c0234938_0262634.jpg



さくらさんのお宅にお邪魔する前に 記念撮影(*・_[[◎]]o
 きくのすけさん      さくらさん       私・こ~ちゃん
c0234938_027626.jpg


c0234938_0271653.jpg



あささん
c0234938_0274293.jpg



そして さくらさんお手製の チーズケーキタルトを頂きながら
( って もう おおかた食べちゃってるし )
c0234938_0291279.jpg



直火焼きプリンも ゴチになりながら
c0234938_0294135.jpg



喋る 笑う 食べる 着物女子4人です
さくらさん 本当にご馳走様でしたm(__)m 
そのうち また こ~ちゃん食堂にも お越し下さいな





【 本日のキモノ 】
よく 「 白大島? 」と聞かれる クローバー柄?のお召し
とんぼ玉の帯留めに ヒッタ模様の靴紐を通して
帯締め代わりに 使ってます^^v
c0234938_0351359.jpg



帯は 春を意識して 蝶を
c0234938_0371073.jpg



半襟
c0234938_0373128.jpg






■ 2012 しゃなりカウンター 【 18 】
[PR]
by petite-souris | 2012-04-28 23:38 | キモノ | Trackback

1週間ぶりにチャリ pick up

月末とGW前の仕事が重なって ヘロヘロでしたが飲み会でした068.gif
1次会で失礼して 先週置き去りにしたチャリを 救出しに向かいます


ボーっとしていて 地下鉄終点まで行ってしまった…^^;
酔って寝ていたのかもw
折り返しの同じ地下鉄に乗って 1つ駅戻ったし~(笑
c0234938_2256795.jpg



向かい風と ダラダラ登り坂に
先週は敢え無く この駅でリタイアだったけど
この夜は快調・快調004.gif


あっちゅう間に 最寄の地下鉄駅に到着( ̄▽ ̄)ゝ
あー これでGW中に チャリ乗れます
c0234938_2311684.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-04-27 23:44 | チャリ生活 | Trackback

春の小花

毎年 うちのプチ・ローズガーデンで 一番に咲くのは
スノードロップか 福寿草なのに 今年は スノードロップ 見当たりません
消えてしまったのかも (-_-#)


【 春が来たことを実感できる プシュキニア 】
c0234938_2252552.jpg
 



【 薄紫色の花って 好きだー クロッカス 】
c0234938_22563833.jpg




【 ミニーマウスみたいな花が咲く ラテルスベルナス 】
c0234938_2258825.jpg




【 こぼれ種から 増えに増える オダマキ 】
c0234938_2303248.jpg




【 この時点から 赤いんだよね~ 赤ケマンソウ 】
c0234938_2323235.jpg




【 前住人さんに 大事にされてたんだね ラッパ水仙 】
c0234938_2354394.jpg



GWは つるバラの誘引と 寄席植え作りだな ( ̄▽ ̄)ノ
そろそろHCにも花苗 取り揃えてますね~
[PR]
by petite-souris | 2012-04-25 15:43 | rose garden | Trackback

キモノ de 仕事

例年通り この時期 着物で仕事しました
ホテルの会場で 140名程の会合の受付を 2人でこなします045.gif
今年のドレスコードは【 シック 】
c0234938_2351464.jpg


輪番制の 表彰式のお盆持ち係でもあったので ちーと華やかにしたかったけど
帯で遊ぶしかないぞ~(笑


同僚は 刺し子の着物と帯
超・極上物ですね
c0234938_2403510.jpg



午後からの会合だったので 髪をセットする時間も無く
自分でなんちゃってまとめ髪。。。
いや いつも なんちゃってです 
先日の『 着物サロン 』でGETした簪 活躍中w
画像をリサイズかけたら ハレーション凄いんですけど…
c0234938_242394.jpg



エレベーターで 次々あがってくる140名もの怒涛の受付業務は
にっこり 笑顔が基本ですが
五十音順の名簿ばかり目がいって 顔なんて見ちゃいませんぜ 旦那



【 本日のキモノ 】

結構気温も上がってきてるのに 角通しの結城紬
パーティに紬かい?という突っ込みは無しで お願いします
ドレスコードを忠実に守ってますのでw
c0234938_2492021.jpg



単衣から袷までOKの すくいの帯
その名も 月の砂漠
 社長のアシストで雛壇に上がりましたが お太鼓にしてません^^;
c0234938_255526.jpg



半襟は 白ビーズ
c0234938_2562170.jpg



振りしか見えない 自分で縫った長襦袢
c0234938_2565725.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 17 】
[PR]
by petite-souris | 2012-04-24 23:59 | キモノ | Trackback

着物サロンへ出展

風は超強かったものの お天気に恵まれました
誰の日頃の行ないが 良かったんでしょうね~ ( ̄▽ ̄)ノ

うさぎさん&めぐみさんに誘われて
お茶しながら 着物話しに花を咲かせたり
不要になった着物や帯を格安で販売したり…の
『 着物サロン 』に参加してきました

c0234938_015010.jpg



こんなに沢山の商品~
c0234938_017661.jpg



私が出展したのは 我流・畳へりバックと
c0234938_018693.jpg


c0234938_019465.jpg


c0234938_019281.jpg


c0234938_0224918.jpg


c0234938_0231056.jpg


c0234938_0232478.jpg




少しばかりの自作帯留め
モーターショーの時に 試作した フランス国旗バージョンも復刻です(笑
c0234938_0202593.jpg



みるみるうちに 会場の一室は このような混雑ぶり
c0234938_0272497.jpg


c0234938_0274642.jpg



当然ながら 玄関に溢れる カラフルな草履の数々
c0234938_0283113.jpg


c0234938_0284291.jpg



某キモノブロガーさんのトコで 頻繁にお見かけする えらみんさん
 「 お初に お目にかかります~ 056.gif 」
木綿のお着物と アンティークの半幅をカルタ結びにして ステキでした
c0234938_0305355.jpg



キモ友・あささん
この着物に そのサイケな帯揚げスカーフ イカす~
c0234938_033434.jpg



さくらさん ごめん~ 写真撮り忘れたわぁ

思いの他 沢山の方々にお越し頂き キモノ・ハーレムを満喫しました




【 本日のキモノ 】
千鳥格子のプレタに 芍薬の開き名古屋帯
c0234938_0394492.jpg



半襟は タヌキ柄
『 人をバカして 儲けよう 』なんて意図は まったくもってございませんのよ
c0234938_0421869.jpg


相変わらずの 角出し結び
c0234938_0423862.jpg




■ 2012 しゃなりカウンター 【 16 】
[PR]
by petite-souris | 2012-04-22 22:48 | キモノ | Trackback

伊太利亜メンズ・侍メンズとランチ

チャリ日和とは この日の事か!と思う程の暖かさ~
気持ちの良さ~
いつもは着物で行く和裁も 今日はチャリで行ってみよう!!

いや、あの、そのぉ 勿論 洋服でチャリに乗ってます^^;
私の事ですから そのうち【 キモノ de クロスバイク 】なんて
タイトルのブログアップする日も来るかもしれませんがw

友人と ススキノで待ち合わせしてるんで
自宅→和裁・白石方面→ススキノと 半年ぶりのチャリ始動035.gif

途中の橋で 豊平川を(*・_[[◎]]o
c0234938_1394998.jpg



地下鉄駅・地下で 伊太利亜メンズDavideと 侍メンズSと合流して
向かった先は イタリアン~♪

何度か 夜に来た事はあったのだけど ランチは未体験よぉ
ランチ会で予約入れたはずなのに 予想通り お昼間からのワイン会(笑
c0234938_1453139.jpg



パスタは5種類程の中から選べますが 私はラグーソースで^^
c0234938_1463138.jpg



鶏肉のカリカリソテーと マッシュポテト
c0234938_1471124.jpg



パンナコッタのデザート
c0234938_1473959.jpg



これにコーヒー込みで ¥1,500-はお値打ちプライスじゃない?
お店の雰囲気もとてもいいし、1F席の角っこの席 お気に入りです
あっ ボトルのワインは別途です( ̄▽ ̄) ノ


Davideは 夕方 イタリア語教室の仕事があるって言うので
ワインも程々にしときましょ
c0234938_1505927.jpg



■□■ Via BRERA(ヴィアブレラ) ■□■

 札幌市 中央区 南3条西2丁目6番地
 
        KT3条ビル1F

      011-887-7381



侍メンズSと 更なるワインを… もとい 「 カフェに行こう! 」となって
知り合いの◎◎ちゃんがいる こちらのカフェへ

c0234938_1535888.jpg



もうちょっとで スパークリング注文しちゃうトコでしたけど
大人なので カフェ・ラテお願いしました
すると◎◎ちゃんの計らいで 抹茶チーズケーキが~ ヽ(゜▽、 ゜)ノ
c0234938_1562845.jpg





■□■ Cafe fe lice(カフェ フェリーチェ) ■□■

 札幌市 中央区 南2条西4丁目 ピヴォ5F

       011-281-8787



さてさて 夕闇迫る SAPPOROの街
行きはヨイヨイ 帰りは怖いを地で行く
自宅まで 延々と登り坂の36線の長いこと長いこと。。。
生鮮市場の辺りから ペダルを漕ぐ足の動きが 空回りぃ
地下鉄駅1つ分を残し 月◎中央駅にて まさかのリタイアliil||li _l ̄l ●lll
日頃の運動不足を痛感しました
スネが筋肉痛なんですが また週末にチャリ、取りに行きます
[PR]
by petite-souris | 2012-04-21 23:29 | チャリ生活 | Trackback

ちょっとずつ

小雨の朝です
この頃は 春の空気を吸い込んで 庭の花芽をチラ見して 出勤しています
そろそろチャリ通勤を開始しようと思っていますが
根性がフニャフニャなので いつになることやら  ┐(´・c_・` ) ┌



まだ しょぼい庭の
  数少ない 芽だしシリーズ!!
 



【 葉のみ春展開 花は秋に咲く 時間差攻撃の コルチカム 】
c0234938_135168.jpg




【 花は目立たないけど 銅葉が素敵なヒューケラ 】
c0234938_13513864.jpg




【 白菜みたいな葉っぱの ジギタリス 】
c0234938_1352743.jpg




【 去年も 一昨年も咲かなかった 芍薬 】
c0234938_13523052.jpg




【 ふっふっふ これってば クリロの蕾じゃな~い? 】
c0234938_13524949.jpg



今週末は2日とも予定が入っているので
つるバラの誘引は 例年通り きっとGWだ~ (〃∀〃;)
[PR]
by petite-souris | 2012-04-18 14:00 | rose garden | Trackback

湖水開きの支笏湖

すっかり足取り軽くなったので 近場の支笏湖まで行ってみました
真駒内~ポロピナイまでの道のりは
高校生時の学校行事【 強歩遠足 】のコースそのものw
およそ30kmを6時間位かけて てくてくテクテク…歩いたものです
両手パンパン 足の裏にマメいっぱいこさえて ゴールしたっけね~
c0234938_12365195.jpg





色気より食い気
ここは中山峠じゃないけど いいの いいの (* ̄0 ̄)●ゞ.
c0234938_12414723.jpg




レイクサイドのドライブは 気持ちいいね~
c0234938_1244644.jpg

[PR]
by petite-souris | 2012-04-16 22:34 | ちょこっとドライブ | Trackback

徒歩 de Alfa Romeo

今年の冬は シバレが厳しかったせいなのか
雪解けと共に その姿を現したテラコッタの鉢が 幾つも割れています
c0234938_1318157.jpg



鉢替えや つるバラの誘引しなくちゃダメだよねぇと思っていたはずが
昨日 洗車した事もあり ワックス掛けした事もあり
出した結論は


最優先すべきは
    タイヤの履きかえじゃなくて?
 
 




思い立ったが吉日!
電話しなくちゃ ディーラーに -=≡ε=ε=(。・`ω´・)〆

「 今日はタイヤ交換で予約が一杯なんですが 午後1時なら空いてます 」と037.gif


作業途中だった 冬囲いのムシロや縄や 割れた鉢を 大特急で片付けて
ノーマルタイヤを 車に積み込んで~ぇと焦っていたら


しまったっ!! またヤッてしまった!!
タイヤを後ろに積み込む際に
壊れて応急処置&部品待ちの助手席シートが 
再度 背もたれロックが掛からん状態に…( ̄_ ̄|||)


どうすりゃいいの~ぉと言いながらも
前のめりになりたがる背もたれを
腹筋使って 両足突っ張らかして 向かいましたよ Peugeotに( ̄w ̄)


この子の隣に停めました
試乗車のCITROEN・C3056.gif
c0234938_13382563.jpg


タイヤ交換は30~40分程で終わるとの事でしたが
「 またシートのロックが掛からない 」旨を伝えて
 ( 多分 また応急処置の更なる応急処置作業で 時間掛かるんで )
「 ちょっと出掛けて来るので あとお願い 」と車を置いてきました




ふっふっふ ( ̄ー ̄)
そして そこから 歩いて向かったのは
なんと 目と鼻の先にある Alfa Romeo
シート修理にあんまり時間かかるなら ハコ替えしちゃうぞっ(笑

c0234938_13465935.jpg



勿論 観たかったのは コレ
発売後 2ヶ月経った ジュリエッタ♪
c0234938_13473975.jpg

コンペティツィオーネの右ハンドルなのに
6速MTと言う100台限定車

モーターショーでの乗車時には わかりませんでしたが
クラッチペダルが深くて遠い~ Σ( ̄□ ̄/)/
左足を置くスペースが やっぱり無いし
ブレーキペダルとアクセルペダルが 近い~
でもシートヒーターは いいなぁ
それに2列目シートの窓が はめ殺しじゃ無いのがいい


他にもMITOのカーボンシェルシート観たり


FIAT500覗いたり(*´艸`)
by GUCCI観たり
その向こうの イタリアンフラッグが可愛い Twin Air 観たり
c0234938_146069.jpg



1時間半 アルファにお邪魔してしている間に
うちの子、スタッドレスからノーマルタイヤになりました ( ̄▽ ̄)V 
c0234938_14371593.jpg

早速ドライブに行かなくては~っ!!!
[PR]
by petite-souris | 2012-04-15 14:43 | ちょこっとドライブ | Trackback

2017年は欲張らずに着たい時に着る! 着れない状況では着ない!!と腹を括って着物とクルマを楽しみたいと思います(∩´∀`)∩


by こ~ちゃん
プロフィールを見る